感情が渋滞してます

流産してから8ヶ月経とうとしています。

出産予定日も過ぎました。

先日、やっと彼にも会えました。

彼女できてました。

コロナやお互いの都合で

結局、5ヶ月ほど会わずにいました。

連絡は割と取っていて

最近なんか、向こうからの愛情を強く感じるほどでした。

たしかに、今思えば、彼の職場のある街へ引っ越してみる話とか、わたしがどうして猫にこだわるのかとか

彼の持ち出す話題は「確認項目」だったのかもしれないです。

15年ほど、お互いの都合が合う時に一緒に過ごしてきました。お酒を飲んだり、SEXをしたり、ただドライブしたり、花火したり。何をしてても楽しかった。私にとって彼は「ご褒美」みたいな感覚でした。

先日、やっと会えて、車で迎えに行くと、背中に大きなリュックを背負って、カチャカチャ沢山、紐やら、カップやら。両手にも持ちきれないほどの荷物。

電話ではなした冗談のような「焚き火」の約束を準備して来てくれました。準備から、設営から、火起こしから、調理から、片付けまで、、、全部やってくれて。終始優しくて。楽しくて。幸せでした。雪がチラついてました。彼といると、ほんとに全部、ドラマのワンシーンみたいな仕上がりになる。

明け方、暖を確保するためホテルを探しました。

普通の流れ。私の方が望んでいます。彼とSEXすること。それだけを目的にしてもらっても構わないくらい。流産してから初めて。勝手なルールだけど、あたしはもう彼としかしないんだと思います。年齢も、今までの経験からも、振り返って今、そう思います。もう彼だけでいいです。人生。男の人。

彼女がいることは、ここで知ったんです。

しかも、私が聞いたから答えただけ。

、、、、、、、、いいんです。わたし、いつもこうなんで。っていうか、なんなら、そのポディションを望んでる女ぶってますから。強がりだけど。

でも、いや、まだ付き合いたてやん!

あたしにめっちゃ、愛を送っていた頃には出会ってて、そっちも育んでて、そんで今はあたしとこんな素敵デートしてますやん!大丈夫?!

全然ショックですよ。そりゃ。でも、今までと同じなんで。あたしに彼氏がいたり、向こうに彼女や、奥さんや、子供が居ても会ってきました。やってきたことです。一瞬うろたえましたが、いいんです。

や、でも、どうなのよ?ってなるので、初めて聞きました。「あたしはナシなの?」って。勇気をだして。

理由はこうでした。

遠いこと。猫いるから会えないし、引越しも出来ないからそばにいられない。

どうしてその人とは付き合ったの?って言いました。

「寂しさの埋め合いみたいなもん」

彼は生活に居て欲しいそうです。日常を共にすごしたいらしいです。それは無理です。あたしには無理です。

「俺的には理にかなってる話だと思うんだけど」

こうやってお互いの生活の状況に関係なく、都合が合う時一緒に過ごす関係性は、彼的にも、そしてわたし的にも「理にかなってる」と。

それな、です。まじで。

都合のいい関係、振り回されてる、いいように言われてる、、、し、付き合ってる彼女さんの立場になって考えたら、ただのクズです。ゴミです。何様なの?って話です。

でも、あたし的にはグゥの音も出ない理由と、これからだって何も変わらず素敵なご褒美タイムがある人生、、、猫も守りながら。。。「理にかなってる」。。。言葉が悪いな。都合がいい。や、もっと悪くなったな。難しいな。でも、あたしがやろうとしていたことだな。生活は変えず、時間とお金と都合が合う時、こうやって過ごして生きていきたいと思ってたもんな、、、

彼より少し年上だというバツイチの彼女さん、彼は既にこんな感じです。大変ですね。でも、彼、そんな人です。今までもそうしてきてくれたし、これからもそうです。これは例え、あたしがあなたの立場でも同じです。きっと他にもいます。彼の生き方です。でも、尊敬します。付き合うっていう形を貰えたこと。元嫁さんにも思います。彼が結婚しようと思ったこと。お二人共凄いです。魅力的な方々なんだろうなって思います。

あたしじゃダメなだけ。でも、無くさないで生きていきたい。

人生があと何年あるかわからないけど、一生懸命好きでいられない相手に使う時間なんかないんです。猫との生活があるので。愛されたいですが、その前に、自分の方が愛したいんです。だから、いいんです。

別れてくれたら楽だけどな。そしたら悲しくないけどな。でも、それじゃ彼は寂しい時間が増えちゃうしな。それじゃ可哀想だしな。何言ってんだか。わたし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?