見出し画像

高タンパク低糖質大好きおじが勧める、手軽に手に入るヤミーで高タンパクなフード5選

こんにちは!いよいよアドベントカレンダーという年の瀬を感じるイベントが始まりました。高タンパク低糖質大好きおじこと人事のかつまたです。

この記事はカンムアドベントカレンダー2022の1本目の記事です!今年は高タンパクなフードをたくさん食べてたらなんか体重が10kgくらい落ちてたというダイエット一歩手前のことをしていたので、よく食べていたなかでもオススメのものをせっかくなので紹介したいと思います。

なんで高タンパクなフードを食べるようになったのか

体重落とすか~となったときに色々調べたところ、高タンパク質の食べ物は炭水化物や脂の多い食べ物よりも腹持ちがよいという研究結果が出てるぽかったので、意識的にタンパク質の多いたべものを摂取することにしました。実際食べ続けてみるとたしかに腹持ちがいいな~という感じでした。

オススメ5選

というわけでさっそく紹介していきます。

カップヌードルプロ

夜に食べても大丈夫な麺ことカップヌードルプロです。味はそこまで劣化しないのにたんぱく質が15グラム取れる&糖質15グラムで食物繊維20グラムと優秀なのでダンボールで買って食べてます。

高タンパク質でお腹を埋めるのってけっこうお金がかかるのですが、カップヌードルプロなら一つ食べれば概ね満腹になれるのも地味にポイント高い。

乾燥わかめ入れて食べるとさらに食物繊維が取れてGOODです。

アマタケのサラダチキン&チキンステーキ

サラダチキンでおいしいものってあんまり出会ったことなかったんですがアマタケのサラダチキンは頭一つ抜けて美味しいと思っています。(一枚肉最高!という方には向かないかもしれません)

1つ食べると15グラムくらいタンパク質取れます。

サラダチキンの味の種類も豊富で、個人的に好きなフレーバーは

  • ピザ

  • 鶏めし

  • タンドリーチキン

  • キーマカレー

  • 燻製いぶりがっこチーズ(もはやおつまみ)

らへんです。アマタケはチキンステーキもあってこれもチンするだけでおいしくて高タンパクなのでついでに書いておきます。(ただちょっと高い)


セブンイレブンの炭火焼鳥

セブンイレブンの惣菜はどれも本当に優秀で、おいしくて高タンパクなものが多いんですがその中でも焼き鳥が特に優秀です。

たんぱく質:32.1g、脂質:17.7g、炭水化物:5.1g(糖質:4.9g、食物繊維:0.2g)

高タンパク質ながら味も申し分なしで、この焼き鳥をよくトクホのコーラで流し込むプレイをして満腹感を得ながらタンパク質を摂取しています。

ダンディハウスのスムージー

実はしれっとダンディハウスに通っていてそこで知ったんですが、「こんなに手軽でおいしいスムージーがあるのか!」とびっくりするくらい味のいいスムージーです。

味がかなりいい上にバランスもよく、さすがエステサロン初の製品という感じ。

光輝く糖質4gタンパク質25gの文字

ただ単価は安くなく1食700円弱するので懐にはあんまり優しくないですね。

マルちゃん フィッシュ&チキンスティック

会社のおやつコーナーに置いてあってなんの気なしに食べてみたらこれがけっこうおいしくてよく食べています。といってもまあ魚肉ソーセージをイメージしてもらえたらだいたいそんな感じの味です。

今日紹介したほかのものと違ってレンチンやお湯を注ぐなどの工程もなく、シュッと食べられるので仕事中に小腹がすいたなってときによく食べています。

おわり

以上です!もしちょうど高タンパクな食べ物を探していたんだよ~という方に有益な記事になっていたら幸いです。ちなみに食べてないから上では紹介しませんでしたが、鰹スティックも気になってたのでこの記事を書きがてら買ってみました。美味しかったら追記するかも。

明日2日目のアドベントカレンダーは Genki Sugawara さんです!お楽しみに!


投げ銭などのサポートは新しいメニューの材料に使わせていただきます!