見出し画像

【お知らせ】ニンジャオン3出ます

 今年も大晦日にニンジャ同人の祭典がやってくる!

 弊サークル『オタッシャ2秒前』はスペース【き6】に配置されました。今回も出るぞ新刊!あるぞネップリ!

これはサークルカット
ありがたいことに、主催者様がPRシートを用意してくださりました。


新刊

世界の果てから今日もカゼが吹いてくる

 カゼ・ニンジャ・クランのニンジャたちが出ます。内容はいつものゆるいギャグとイラストです。
 今回、表紙にRGB印刷というのを初めて使ってみました。とても綺麗な表紙になりました!自分の塗りが割と鮮やかめなので相性いいと思います。
 ……実は本が完成してから一部線の盛大な消し忘れが発覚しました。もはや修正は叶いませんが、担当者はケジメしましたのでごあんしんください。


ネットプリント年賀状

 今回のニンジャオン3では、ネットプリントを活用した年賀状企画があります。私もひとつ作ってみましたので、よろしければドーゾ。
 プリント番号はイベント当日、サークルのお品書きに掲載されます。印刷したい年賀状があれば忘れずに番号をメモしておこう!

既刊

  • 良くニンジャ

  • ソウカイヤようちえん よいこのいもほりえんそく

  • Heat & Frost

  • ちいさなおひさまみぃつけた

 以上4種も在庫ある限り頒布致します。
 また、数年前に完売した『ニンジャの…宅呑み!』という本を、イベント開催中に弊サークルスペース内で立ち読み可能にする予定です。
 これがまぁニンジャ同人活動初期のノリと勢いが凄まじい逸品なのですが、賑やかしになれば幸い。立ち読みだけでも大歓迎!せっかくなので見ていってください。

 既刊についての詳細はこちら。

ニンジャセーラーアンソロ

 こちらの企画にもイラストで参加しております。
 突如勃興した、誰も彼もがセーラー服に包まれる素晴らしいアンソロジー。私も他の皆様の作品が楽しみですグヘヘ。


 書き出してみれば存外あれこれやっていたせいか、店舗やアバターは今回まるで手つかずになってしまいました(スシ切れ)。店舗はPicrewのメーカーとかで何とかそれらしくして、アバターは配布のものを使わせていただこうかと……。本当にサービスが手厚いイベントです。ありがとうございます。


 ところで、今回で同人誌を作る活動は一旦お休みします。暮らしの方で物凄い変化があったことも大きな理由です。ニンジャスレイヤーという作品は今後も読み続けますが、創作活動自体も積極的にはしなくなるかと思います。また何かモゾモゾし始めたら生温かく見守っていただければ……。

 余談ですが、今回の新刊タイトルの元ネタとなった楽曲をご紹介。


ひっしゃにえいようを あたえることができます