ふと思いついた事シリーズ

転勤族でよかったこと

ほかの土地や場所に行く、住むのに抵抗がない
なんなら違う場所に行きたい
ずっと同じ土地にいたくない
←結局今はずっと同じ場所だけど

転勤族で嫌だったこと

やっぱりお友達との別れは辛い
転校生です 
の紹介があがり症の私には地獄だった
小学校4回変わってるのでその時期は
人に対して冷めた感じだったな

母曰く
10回転勤したらしいけど
結局小学校4回目で父が家を買い
小5の2学期から定住することになる

初めての就職は実家から出て
初めての一人暮らしに興奮した

3ヶ月で何もかも嫌になり
一度実家に戻ったがすぐに居心地が
悪くなり姉の家に転がり込んだ

姉との2人暮らしは楽しかったな
ケンカも沢山したけど

今思うのは留学したいという夢を 
叶えられなかったこと

これからでも出来るかな?
と思って子供達に夢を託す

そしてひたすら資金を貯める

子供は未来だな
と本当に感じる

沢山いろいろな事を経験させてあげたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?