見出し画像

【サイン馬券】オークス

さぁオークス!
ヴィクトリアマイル荒れたね。あれからどんなニュースを紐解けば津村が勝つことを導けるのか考えてたけど、何も浮かばない。
自然と健康を化学するツムラのように、俺もサイン馬券で荒れる馬券を化学?していきたい。

さてオークス(に繋がりそうなニュース)

1.フレアに伴うオーロラ観測
2.キダ・タロー氏逝去
3.高橋一生 飯豊まり結婚

1つずついこう
1.これ正確には先週の土日だからどうしようか迷ったんだよね。
あげてなかったからとりあえずあげただけだ。
俺がnote書く→知る→次週に持ち越しみたいな感じだった。
まぁこうゆの経験しながら色々積み重ねていくよ。
これは紐解かない。

2.なにわのモーツァルトが亡くなった。
代表作とか知らなかったけど、生活笑百科のテーマソングはそうらしい。
知らないところで触れてるんだろうな。

サイン的に競馬と音楽関係は関係性はないと思ってる。
note書く前から、すぎやまこういち氏(G1ファンファーレ作った人。ドラクエとかの音楽も作った。)が亡くなった時もサイン考えたんだけどカスリもしなかった。
音楽関係と競馬は紐付かないんだと思うから、ここからも紐解かない。

3,岸辺露伴は動かない、で共演してからの結婚か。
これは世間的にってよりも一部の界隈でJOJO婚だ!って盛り上がってるニュースだと思うけど、俺も個人的に取り上げたいから紐解こう。
まぁこのタイミングでディオが出てくれたら間違いなく買いだったんだけどあいつ牡馬なんだよな。
しかも年齢違うし。

ダービーのタイミングだったら間違いなく買ったけど、多分このタイミング(オークス)で、ってことは違うサインと踏まえて考察していこう。

ジョジョって血統だと思ってるんだよ。ジョナサン・ジョースタ(1部)ー→ジョセフ・ジョースター(2部)→空条承太郎(3部)→東方仗助(4部)→空条徐倫(6部)、と間違いなく血の繫がりだ。
※5部はジョルノの話でディオ?ジョナサン?と面倒だから書かなかった。

ブラッド・スポーツと言われる競馬では血の繫がりは無視できないが、今回のニュースは岸辺露伴と少し主役からズレたキャラの話題がニュースになってる。
つまりこれは血統は無視していいと思いながらちょっと考えにいれたい。

ちなみに俺は血統の話は詳しくないから、血統予想の亀谷さんのを読んで参考にすることがよくある。

岸辺露伴→4部→4番は浅いと思うからいれない。
むしろ切っていい。

岸辺露伴→ヘブンズドア
でも名前にヘブンとかドアとかある馬がいない。
多分これはもうちょい派生させた方がいい。
岸辺露伴と戦ったキャラとか仲がよかったキャラをクローズアップしてみよう。
競馬も競争と戦ってるようなもんだ。

まず戦ったキャラは言わずもがな、東方仗助(クレイジーダイヤモンド)

サトノダイヤモンドとかの血統の馬がいたら、と思ったけど産駒が出走してない。

だからサトノダイヤモンドと戦った馬をピックアップするのがよさそ。
スタンド名もダイヤモンド入ってるし。ニュースは岸辺露伴だし。

と調べてみたけど種牡馬同士では戦ってなかった。(はず)

敵キャラから。4部のボス吉良吉影(キラー・クイーン)
これはわかりやすい。
名前にクイーンがはいってる馬でいい。
2.クイーンズウォーク
18.ランスオブクイーン

あと吉良吉影って同じ漢字が2個入ってるのがサインポイント。
ちょっと強引だけど
6.サンセットビューなんていいんじゃないかな。
サンセット(夕暮れ、日没)ビュー(風景)
拡大解釈すれば意味は近い。サインなんてそんな感じでいいと思ってる。
馬柱みたら印全くついてないから、穴も狙えそう。

あと仲が良かったキャラ広瀬康一(エコーズ)
馬名に音系の名前がある馬でいいと思ってみてたら、おるよ。

10.アドマイヤベル
馬名の意味が冠名+ベル(仏語で)美しいってなってるけど、サインはそんなこと気にしちゃいかん。
あと8.ホーリエート
馬名がドイツ語で讃歌とかってなってるからこれもいいね。
あと広瀬康一→岩田康誠
同じ康って字が入ってるし16.ショウナンマヌエラも候補だね。

今回はジョジョ1つからサインがいっぱいだ。
まぁサインてゆうか連想ゲームみたいな感じになってるけど。

サイン馬は
2.クイーンズウォーク
6.サンセットビュー
8.ホーリエート
10.アドマイヤベル
16.ショウナンマヌエラ
18.ランスオブクイーン

まぁ6頭もあげたらどれか馬券入るんじゃね?と思うかもね。

俺もそう思う。

でもこれはサイン考察だから仕方ない。
このサインから導き出された馬を馬券に組み込んで大きい馬券をとりたいな。

VIVA!サイン馬券!!

ちなみに◎7.ステレンボッシュです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?