見出し画像

こんなに立派な胚盤胞でもダメ...

こんにちは、久しぶりの投稿です。


4回目の移植も、結果からになってしまいますが、陰性でした。

こんなに立派な胚盤胞、かすりもしない...私の内膜はどうなっているのか。


ポリープも、内膜炎もない。逆に理由があった方が、助かるのだけれど...。

先生とも、ほかにできることは無いかを話して、次は子宮の収縮を抑える薬も追加することに。

それから、ほんとにただの気持ちの変化をつけたくて(とくに医学的な効果や変化は無いです)今まで肌が弱いという理由からプレマリンを服用して内膜を育てていたのを、初めてエストラーナテープに変えてもらいました。


このままリセットを待って、すぐに移植周期に入ります。

次は最後の初期胚9G2、平均が一番いいとするなら、ある種過去一の胚かな。

今回の胚盤胞も立派でしたが、3日め時点で13G3と、ちょっと勢いの良すぎな胚だったのです。

3日目で初期胚を凍結する場合、1番いいものを凍結することが多いので、多分そうなんだと思う。


でも、1個も着床しないポンコツなので、どんなに良くてもダメかもしれないけれど...。


これでダメなら、悲しいけど不妊治療の終了も本格的に視野に入れて。もう、2人の楽しいことにお金をかけるのも、いいのではないか?と思っています。


こういうふうに書くと、「子供を欲しい気持ちはその程度なのか?」と思われるかもしれないけれど。

もう、これ以上削る心も無く。

このままでは、この先元気に生きていくことも難しくなるのでは?と思っています。

(既に自分はある種の鬱だろうな、と思っている)

もしかしたら、ステップダウン+免疫の対策をして、AIHに挑む方法もあるかな?と、まだ諦められない場合の逃げ道は考えていますが。

もう、体外はいいかな...体の負担、金銭的負担、心の負担が大きすぎる。


結婚して直ぐに治療していたら、どうだったのかな?という気持ちもあります。

本当に、迷っているなら一刻も早く治療するに限るな、それしか言えない。

もし、たまたま私の記事にたどり着いて、これから不妊治療を考えている人がいたら...迷うならやって後悔、一日でも早く、少しでも可能性の高い方法に、かけて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?