見出し画像

本日のラブラドライト

現在天然石の中でも人気が上昇しているものの1つが「ラブラドライト」です。

一体どのような効果を秘めている天然石なのでしょうか。


ラブラドライトというのはフェルドスパー(長石)種に属する斜長石の一種です。

この名前の由来はラブラドライトが初めて発見された場所がカナダのラブラドル半島沿岸のセント・ポール島と言う場所であり、その地名からきています。


画像1


人気の高さの1つであるドラマティックな視覚効果は「ラブラドレッセンス」と呼ばれています。

美しく特徴的なこの輝きはラブラドライトを構成している曹長石と灰長石が薄い層状に重なり合うことで光の干渉を起こすためだと考えられています。


スピリチュアル的にはラブラドライトは月・太陽の象徴とされています。

そのことから根気強い実行力を与え、信念を貫けるよう導く力を持っているとされています。


特に人気の高い虹色の光を持つものは「霊性を高める石」と呼ばれています。

予知能力・霊的な能力を敏感にし、高次の意識レベルへ到達できるようオーラバランスを整える効果があるとされています。


他にも直感力・洞察力・創造性を高める、潜在能力を引き出す、 自分に合う仕事・環境・人脈を引き寄せるといった効果があるとされています。


石は最近特にパワーストーンのアレンジの仕方として人気を集めているマクラメ編みのネックレスに使用されるストーンとしてもよく使用されています。

他にも、ブレスレットやストラップ、リング、ピアスといった様々なアクセサリーに使用され、鉱石としてインテリアにもぴったりでコレクションしがいのある天然石です。


上述のような効果があることから、能力を引き出したい、自信を持ちたい、運命の人に出会いたい、危険・邪気を避けるためのお守りが欲しい人、忍耐力を高めたいなどといった願いを持っている人には特に持っていてもらいたい天然石です。


ちなみにパワーストーンは時々、メンテナンスをして綺麗な状態を保っておかないと効果が大きく薄れてしまいます。

ラブラドライトの場合はセージやお香を利用したスマッシングという煙をあぶることによって行う浄化方法や、月光浴、クリスタルクラスターという水晶の群生の上にパワーストーンを置く浄化方法、音叉、塩などを使用することによって浄化されて、エネルギーを取り戻します。

定期的に行うようにしてくださいね。


ラブラドライトには様々な人が求めている思いに応える効果を沢山持っている天然石ですので是非1つ手元に置いておいてはどうでしょうか?


Labradorite004

●サイズ 3.1×1.9×0.8cm(縦×横×厚み)

●重さ 8.8g

マダガスカル産

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?