見出し画像

No.7 ご飯について考えませんか

你好〜
東京と青森のハーフ、マスサポ2年生新聞業界の太田和花です
グルメ巡りがほぼ日課で、よく食べます。
趣味は、一蘭でバイトをすること、写真と動画を撮ること、絵を書くこと。
山手線、富嶽三十六景、リュックと添い寝ご飯、セカオワが好きです。


突然ですが、皆さんの好きな食べ物はなんですか??
「肉」
「ポテチ」
「甘いもの全般」
色々と出てくるかと思います。
実は、私が求めている回答はもう少し掘り下げたものです。

どういうこと??

例えば「マックのシェイク(いちご味)」「鳥貴族のつくね」みたいな感じです。
意外と考えてみると、パッと出てこないものではないでしょうか。
トップ10にもなると、けっこー難しいですよね。
自分は、好きな食べ物トップ10を4ヶ月前くらいから考え始めました。
でも、確定しているのは未だに一つです。
話題を振っておきながら、まだ一つかよって話なのですが、これが相当難しいんですよ。
じゃあそれは何?ってなりますよね。

1位の「父上が作る豚汁」です。
あ、家族大好き良い子ちゃんアピールじゃないです。
ガッっっっちで美味しいんです。
大根、こんにゃく、にんじん、ごぼう、ねぎと具がゴロゴロ…
そして脂身の多い豚バラ肉がとろけて、たまらないんです。
汁物兼、おかずになるのです。
あーーーーーー、食べたくなってきた。

他の好きな食べ物について。
現段階では、七つ候補が出ています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・ティポトルタ(スイートポテト味)
→ディズニー食べ歩きグルメ
・無敵家ラーメン(ニクタマ)
→池袋にあるこってりラーメン屋さん
・蟹汁
→どこの店がいいか定まっていないので悔しい
・たらことあさりとしめじのパスタ(モーゼ)
→東中野駅にあるイタリアンレストラン
・シェフの気まぐれサラダ(モーゼ)
→上に同じく
・一蘭ラーメン(新宿中央東口店の午前10時)
→混みすぎず、自分のペースで味わえるベストな時間
・一蘭ラーメン(大隅と午前7時の池袋店)
→大隅=高校の同級生で、この子と一緒に食べることで味の相乗効果になるんです
・吉村家ラーメン
→家系の王様です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとは、残り二つの候補者を思い出すか、出会い次第、すぐにランキングの選定作業に取り掛かりたい所存です。
こんなに小さなことですが、何かに真剣になるってめちゃめちゃ楽しいことだと思います。
皆さんも一度、ほんっとうに好きな食べ物ランキング(トップ3だけでも)を考えてみてはいかがでしょうか。
自己分析の超簡単バージョンみたいで、案外面白いですよ。


2022.07.19(火) マスコミセミナー学生サポータ新聞業界 太田和花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?