見出し画像

FX-損切り2.5回波乱の一日でした。

昨日12月8日はいきなりポンドルショートで損切りスタート。
それもSLの位置を調節しなかったというミスによるもので、ひげの先端で狩られてから、すぐにプラ転するところまで下げていきました。
がっかりと同時にSLの位置を調整せずにいた自分に腹が立ちました。

次のチャートです。

画像1

このチャートをみればわかるとおり、前回高値と同じ位置で狩られている。
もともと30pでSLが自動的に入るように設定はしているが、せめて前回高値の5pくらい上にしておくべきだった。
それでも狩られるときは狩られますが。

その後、日本時間9時半過ぎに2回目のエントリー。
これは下げてはいるものの動きが遅い。

ちょうどゴールドが買い場だとみて、こっちはプラス37pで決済。
直後に暴騰。

決済しておいてよかった~。微益ですが。

つぎに乗り換えたのがゴールド。

画像2

これはエントリーしたら次の足で損切り。
これまたー30p。
これはまさかこんな下げがあるとは思っていなかった。
あわよくばエントリー直後の急騰を期待したくらいだから。

ロスカットされたあと、ぐんぐん戻すので慌てて再度エントリー(チャートのエントリー2)。

これも一時前回高値をちょいと越え、85pの含み益があったが、そこからストップを巻き込んでの上げがあるかと思いきや、伸びず、次の足でほとんど建値近くまでもどってしまう。

こんなとき、いったん利確しておいて、下がったところをまた買えたら、二度おいしい思いができたのに、残念。

そして上のチャートの「利確1」だが、(77p-10p)となっているのは、利益80pくらいあるところで決済ボタンを押したはずが、エントリーボタンを押していて、2ポジになってしまったのであわてて決済。
そのためあとから入ったものがマイナス10p。

これがもったいなかったので、次の足で3回目のエントリー。
これで25pとれたのでまずはOK。

という具合に、昨日は損切り2回、プラス思わぬミスによる損切り1回とあわただしいトレードになってしまった。

まぁ相場だから、どうなるかわからないのは仕方がないのですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?