見出し画像

FX-やっぱり利確はむずかしい

昨日は大きくとれたはずのトレードが2回。
しかし、いずれも「そこそこ」しかとれなかった。

1回目がポンドル。

画像1

これで約47pの利確。
これはもともと70pねらいだったが、もっと時間がかかるだろうと思っていたので油断していたらズドンときたので思わず利確。

このあと100p以上伸びているが、全部取ることは難しくとも、あと50pくらいはとれたのではないかと思うと、ちょっと残念。

つぎに残念だったのが、ゴールド。

画像2

ゴールドは日本時間の午後5時過ぎに100p以上下げているが、昨日は上目線だったので下落は捨て、上昇をねらっていたにも関わらず、出動が遅れた。95pipsとれているのだから、まぁよしとすべきか。利確後にあと80pくらい伸びているが、それより自分に腹が立つのは、一時調整したあとに上をうかがっていたのに、そこで入らなかったこと。40pくらいとれたのに。

と、失敗ばかりしながら日々FXに向き合っています。

いちおうの利確基準を示すと、

1 ぐんと伸びてボリンジャーバンド3σを越えたとき
2 ボリンジャーバンド2σから3σの間で伸びていき、2σの内側にもどったとき。

こんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?