見出し画像

"楽天、赤字幅縮小で株価上昇!モバイル事業に期待"

■本文

こんにちはマスオDX(デラックス)です。


先日発表された楽天さんの決算を見て株価が上昇したとのこと。


あれ??
赤字決算の見通しではなかったでしたっけ?


その通り赤字決算ではあるのですが、
当初見込んでいた赤字幅が縮小したことにより、
楽天モバイルの事業で底を打ったイメージから
株価にはポジティブに反映したみたいですね。


ちなみに赤字決算は5期連続らしいですね。


一般投資家も機関投資家もたぶん楽天グループの強さや事業の魅力は認識していたものの、先が見えない状況で赤字を掘り続けるモバイル事業の先行きが見えず、敬遠していたのかなと思います。


プラチナバンドの割り当てなど、良いニュースも流れてくる中いよいよ今年は反転のタイミングとなるのでしょうか!?

↓↓↓↓↓

■AIによる記事

こんにちはマスオDX(デラックス)です。


楽天の決算と株価上昇

楽天が先日発表した決算を受けて、株価が上昇しました。赤字決算ではありますが、赤字幅が縮小したことで、特に楽天モバイルの事業に対するポジティブな期待が株価に反映されたようです。


5期連続の赤字決算

楽天は5期連続で赤字決算を記録しています。この赤字決算の連続は、投資家にとっては懸念材料となっていました。


楽天モバイルの先行き

楽天モバイルの事業は先行きが不透明な中、赤字を続けていました。しかし、今回の決算で赤字幅の縮小が示されたことで、投資家の期待が高まっています。


良いニュースと反転のタイミング

楽天ではプラチナバンドの割り当てなど、良いニュースも相次いでいます。今年は赤字の連続に歯止めがかかり、楽天の業績が反転する可能性があります。


楽天の赤字決算からの脱却に向けて、投資家の期待が高まっています。楽天モバイルの事業展開や新たな施策に注目が集まります。

この記事が参加している募集

AIとやってみた