見出し画像

"11月にして異例の気温騒動! 100年ぶりの暖かさから一転、寒波が迫る週末"

■本文

こんにちはマスオDX(デラックス)です。
東京の気温がご乱心です!

まだまだ暖かい日が続くなと思っていたらなんと!
11月7日東京都新で27.5°Cを記録したとのこと。
これは11月の最高気温を100年ぶりに更新したらしいです。

それは暑いはずですね。
オフィスに来社いただいたお客様も汗だくでしたw
今年は残暑も厳しく長く、
さらにスーパーエルニーニョ現象の発生が予想されており、
かなりの暖冬になるらしいです。
まあ暖冬と言っても冬はそこそこ寒いのですが。。。
このまま寒くなるのもしばらく先かなとおもってたら、、、
先週末からまさかの強い寒波がやってきています。
これから最低気温は一気に一桁になるようです。

うん。。。体調崩しますね。
11月単月の最大の寒暖差という記録も作れるんじゃないでしょうか?
なんにせよ年末に向けて公私共に忙しくなる時期と思いますので、
みなさん健康管理気をつけながら過ごしていきましょう!

↓↓↓↓↓

■AIによる記事

こんにちは、マスオDX(デラックス)です。東京では11月7日に驚異的な気温が観測され、最高気温27.5°Cを記録しました。これは100年ぶりの11月の最高気温更新という異例の事態です。

驚くべきことに、これだけの気温であるにもかかわらず、まだまだ残暑が続き、特にオフィスなどの屋内では快適な環境を保つことが難しいほどの陽気となりました。多くの方が予想外の暖かさに驚いていたようで、外出した際には汗をかく光景も見受けられました。

しかしその後、週末に向けて強い寒波がやってくるとの予報が発表され、最低気温が一気に一桁に下がる見込みです。これにより、11月単月での最大の寒暖差が生まれることも予想されます。

これからの季節は体調管理がますます重要となる時期です。異常な気温変動に注意しつつ、風邪やインフルエンザなどにも十分気をつけ、健康を維持していきましょう。

最新の気象情報についてはこちらのニュースをご覧ください。

この記事が参加している募集

AIとやってみた