見出し画像

輝きをみせて孤独でいてほしい それがあなたの職業だから #kurukeredo

2023年1/27(金)4260




真実は隠してくれと怒ってる人いっせいに私を責める

好きなアイドルの結婚報告は我慢できるけれど、交際歴は伏せてほしかった、という声をたくさん目撃した。もし交際歴が伏せられていたら、別のところの不満を言うのだろう。「手の届かない芸能人同士の結婚だったらまだ我慢できたけれど、一般人と結婚するなんてアイドル失格」とか。不満の理由は常にすりかえられている。根本の不満はそこにないのだ。「私と結婚するならまだしも、私以外と結婚するとは」「私が孤独なのだから、あなたも孤独であってほしかった」色恋沙汰は理屈ではないので、そこに無理やり理屈を当てはめても、すべてが皆目見当ちがい。すべての色恋沙汰はあやまち。

《あるいはまた、お笑いファンの分析を「皆目見当違い」と叫ぶウエストランドと、「誰とでもキスする」という性的放縦を「キモい」と笑いにするさや香との、どちらがより問題含みだろうか?》

めざましテレビのウエストランドをみるため、早起きした。二人とも活躍している。

いたみいります。集英社さん、よろしくご検討ください。

よろしくどうぞ。

あさってです。

同じ日の午後です。

本日の午後です。

「全短歌」のライバル。全短歌でサーチすると枡野浩一しか出てこなかった時期の終わり。表紙の三首、「いっときの恋」「みな海をみている」「自分yeah」が人気だと思うけど、そうでない面を出したかったのかな。

来月です。

その前日です。

ここから先は

843字

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。