見出し画像

上沼恵美子さんがいない審査員席はきっとさみしい、あすのダウ90000を楽しみに生きてきた、#歌よりも長く 今夜は23時45分から、などの一日。#kurukeredo

2022年2/1(火)3902



二月ですね。

芸人さんが笑わせようと四苦八苦して、徹子さんには響かないことが多いけれど、本気で本音を話した感じの上沼恵美子さんは、徹子さんに「あなた面白いわね」と言われていた。私はリアルタイムでみて、声出して笑ってしまった。

M-1グランプリの審査も、上沼恵美子さんの言動はいつも番組を盛り上げることに向かっている、と感じていた。だって審査員の中で一番、何を言ってたか覚えてしまう発言をしていたもの。「好みじゃない」という言い方も自分のせいにしていて優しい。「へたくそ。あらゆる芸をみてきましたがレベルも志も低いです」とか言われたら立ちなおれないでしょう。好みならまあ人それぞれだから仕方ないんです。上沼恵美子さんがいない審査員席はきっとさみしい。

#歌よりも長く、きょうはこのへんの話をします。ライター仕事もお待ちしております。

今夜も23時45分から。

ここから先は

1,477字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。