見出し画像

ラッパーに勝つ芸人のかっこよさ見つめるだけの歌人の私 #kurukeredo

2023年4/18(火)4341



怖いくらいかっこいい、という意味です。ラップ好きの知人も井口さんの鋭さに驚いていた。ぜひ目撃を。


先日の日記に書いた、ダウ90000の気になっていたネタ、最新のライブでは「歌人の短歌集」に変わっていたとの報告あり。よかったよかった。きのうは阿佐ヶ谷駅前の書楽(ショガクと読む。テレビでショラクと発音してた気がする)でも全短歌集のサイン本をつくったり、自分の部屋に長く放置していた古雑誌を枡野書店へ移動させたり、日記に書き忘れたが色々やったのだった。そして翌日のきょうは、きのうのiPhone機種変更でうまくいかなかったことを、あらためてSoftBankの店で教えてもらったりしただけで終わってしまった。二日がかりだ。

このあとSoftBankに相談してメールは復旧したのだけれど、この「お願い」は消さないでおきます。以前、枡野宛にメールしたのに返信がなかったと激怒した人がいて、あれこれ調べたけど本当にメールが見つからなかったことがあった。その人の側には明らかにメール送信履歴があるというのだけれど、こっちには本当になかったのです。その剣幕のすごさに、直後にみた映画の内容がまったく頭に入ってこなかった。映画のあと調べたけどメールが届いた痕跡はなくて、しかしそのことを信じてもらえず、本当に疲弊しました。そんなに私からのメールを待っていたならSNSでも連絡をくれたらよかったのに、と思ったけれど言えませんでした。仕事のメールというわけでもなく、私が枡野書店で企画した小規模イベントへの参加希望メールだったんだけど。メールをいただいて意図的に無視したりはしません。おことわりしたい場合はハッキリおことわりします。ただ、迂闊者で返信を忘れてしまうことはありますので、そのあたりリマインドの連絡をいただけると本当に助かります。ランドセルを家に忘れて小学校へ行ったことはありますか? 私はあります。

坊主頭に戻った私をご覧ください。

これは『穂村の噂』って連作なんです。実話だから怖い。穂村さんが怖いのではなく、面識もないのに穂村さんに電話した自分が怖い。イベントはすごく聞きたいけど迷惑になりそうだから我慢。私の代わりに聞いてきてください。

仁尾さんと枡野が話すイベントもそのうちやりたいので、どなたか企画してくださいね。

阿佐ヶ谷よるのひるねにて。

枡野書店にて。この日は三つくらい興味のあるイベントがある一日で、私はあるイベントのチケットを購入済みだが、現地に行くべきかオンラインで聞くべきかはまだ迷っています。

このアカウントが熱心。いいなあ。

SMAの先輩だったモダンタイムスさん(今はSMAではない)。おめでとうございます。おめでとうございます。

やっぱり場を仕切るパーソナリティとかが必要なのかもです。

ここから先は

1,000字 / 5画像
この記事のみ ¥ 100

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。