見出し画像

【#枡野と短歌の話】第4回はゲストなし。現代詩手帖賞、角川短歌賞、短歌研究新人賞、早稲田文学新人賞、秋元康賞など、新人賞最終選考で落ち続けた話。11/29(日)21時から2時間くらい生放送。








※この記事には、新人賞関連ツイートも載せておきます。リクエストやご質問があるかたは、577円でnoteマガジンを購入の上、この記事のコメント欄に書き込んでください。














▲これ年齢まちがっていて、29のときです。1997年。27のとき出たのは詩集です。












この続きをみるには

この続き: 0文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
新人賞について書いた過去日記の一部も、このマガジンで読めます。【#枡野書店を利用する会 会員のかたは購入する前に、サークル内の掲示板をご熟読ください。】

いつもはゲストを招いて二人でお話する #枡野と短歌の話 ですが、今回は枡野浩一ひとりで話しました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
歌人 枡野浩一

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。

深謝! 私もです。
5
『ドラえもん短歌』(小学館文庫)重版出来! 短歌小説『ショートソング』(集英社文庫)は約10万部のヒット、小手川ゆあさん作の漫画版がアジア各国で翻訳されてます。電子版あり枡。南阿佐ヶ谷「枡野書店」店主。トークイベント「#枡野と短歌の話」はnoteマガジンを購入すると視聴できます。