見出し画像

切り売りというよりむしろ人生のまるごと売りをしているつもり【枡野浩一のnote活動について】

Twitterの日々のつぶやきをやめることにしました。

今後はnote活動をますます充実させていく所存です。

おかげさまで、『毎日のように手紙は来るけれどあなた以外の人からである #枡野浩一全短歌集』(左右社)は発売3か月未満で5刷決定しました。本当にありがとうございます。しかしながら、枡野浩一の収入は現在このnoteに大きく依存しております。「NHK短歌」「フリースタイル」でコラムを連載したり、全国のトークイベントによんでいただいたりはしておりますし、新しい本の企画もあることはあるのですが(原稿お待たせしていてすみません)、全短歌集の印税が次に振り込まれるのは約1年後になるため、それまでの日々を生きていかなくてはなりません。これまで広い意味で出版に関する仕事だけで暮らせてこれたのが奇跡だとは思っています。

毎年、9月23日の自分の誕生日にやっていた「日記まとめ売り前払い」。今年は全短歌集の発売後にあまりにも忙しく、年末ギリギリになるまでマガジンを立ち上げることができませんでした。すみません。去年「日記まとめ売り前払い」を5000円で購入してくださったかたは、再度の購入をお願いいたします。今回初めて購入するというかたは、1日でも早く購入したほうが割安になります。

新規募集を休止していた「#枡野書店を利用する会」、欠員募集を本日から開始します。枡野浩一の日記「#kurukeredo」(月額700円)を購入した上で、「#本と雑談ラジオ友の会」(月額300円)も購入しているかたは、そのふたつのマガジンを解約し、「#枡野書店を利用する会」のタンポポ(月額1000円)に入会していただけると、金額は変わらず、あれこれオマケが付いてお得かもしれません。枡野浩一自身が企画しているネット活動の全部が、この「#枡野書店を利用する会」にまとまっております。ただし、入会する前にメールでの自己紹介が必要なので(入会をおことわりしたかたは現在までいませんが、場の治安のためにそうしております)、そういうのが面倒なかたには向きません。枡野書店をより活用したいかたのための高額コースもありますので、ご検討いただけると幸いです。




以下はこれからの仕事

以下は〆切になった企画

以下は過去の仕事


ここから先は

0字

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。