見出し画像

『ドラえもん短歌』を紹介してくれた囲碁将棋さんが勝ちますように #kurukeredo

2023年5/2(火)4355




タイトル短歌は本文と関係ありません。字余り二箇所。

これは待望の一冊。

内田さんと私に本日、グッドニュースがあった。ふたつも。来月の今ごろ、詳細を告知します。

作風は全然ちがうけれど、上坂さんの短歌に関する考え、すごく共感する。

バーチャル合成画像でなく、実際に道に貼ってるのがいいと、いつも思う。

私は高校時代の前半、一人で文芸部の部誌を「毎月」つくっていた。執筆・編集・デザイン・印刷・製本・配布をほぼ一人で。筆名をたくさんつかって、八割九割が私の作だった。ZINEをつくりそうで今つくらないのは、やり尽くしたからなのかも。変な筆名に厳しいのも当時の自分への反省から。

ここから先は

2,076字 / 12画像
この記事のみ ¥ 100

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。