見出し画像

あすは小関峻さんワンマン、西荻窪それいゆで目黒雅也さんと、短歌用の一行原稿用紙とか早すぎた、などの一日。#kurukeredo

2019年10/16(水)3067





https://twitter.com/syun10kose/status/1184426308387782657
あすは小関峻さんの
ワンマンライブを見ます。
(以前ツイートや日記で
小関峻さんのお名前を
まちがえて書いていたことに、
いま気づきました。
本当にすみませんでした!)
https://note.mu/masuno/n/n17db120de80c



https://twitter.com/toiimasunomo/status/1184398170744188928
短歌用の一行原稿用紙とか、
黒板本棚とかオカモチ本棚とか、
精力的に色々なものを
つくってきたよなあ。
まるで商売にはならず、
ほめられもしなかった。
今はもう夢のようです。
時期が早すぎた気もする。
https://twitter.com/toiimasunomo/status/1184078319416856577



https://twitter.com/masayameguro/status/1184419354147819520
本日は目黒雅也さんと
色々話しました。
西荻窪それいゆ、
カレーも美味しいね。
余計な後味がなくて。
https://www.instagram.com/p/B3rFuZFj8JI/



https://www.instagram.com/p/B3rFvzBjr_N/
蜂蜜のケーキも食べました。
目黒さんはシフォンケーキ。
「よね田」は目黒さんだけ。
やきとりなら食べたかったな。
下戸だと一人では行けない店。



https://twitter.com/toiimasunomo/status/1184140518348881920
きのうの日記、
誤字脱字もあったし、
時間軸がわかりにくい
だめな書き方でしたね。
スープカレーの話が
唐突に出てきたけど、
あれは本当は冒頭に
スープカレーの話を書いていて、
あとで順番を入れ替えたのです。


問い合わせたけど超高い
スターバックスに、
私のメガネありませんでした。



https://twitter.com/takaharo/status/1180475168310775810
よく、
著名なかたに
「才能ある」と
子供時代にほめられ、
それを糧にプロになった人が、
著名なかたにお礼を言ったら
「みんなに同じこと言ってたから
覚えてない」
って笑われた、
みたいなエピソードがある。
ほめたことが結果的に、
世のためになったのでしょう。
才能ないのにほめられたせいで、
人生をだめにすることって、
あるのかな。
私はいつも短歌の講座で、
正直なことを言ってしまうけど、
「常にほめる」
っていうことの良さもあるのかと、
ちょっと考えてしまいました。

ここから先は

1,714字
この記事のみ ¥ 200

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。