見出し画像

本当のことだったんだ四月馬鹿みたいに見えるきのうの日記 #kurukeredo

2023年4/2(日)4325



あの演劇公演を最後に、自分の能力の限界がよくわかったので演劇に出ることは引退しました。記憶に残る作品に出られてよかったです。この日記は四月一日で十二周年。しばらく記事を単品では売っていませんでしたが、今後は時たまバラ売りもすることにします。きのうの四月馬鹿と思われたかもしれない日記は本当です。昔は凝った嘘をついていました。今年は全然つきませんでした。

内田さんが、やっとネット活動をスタート。これは初出がネットなんだと思います。課金サービスも始めますように。内田かずひろ・目黒雅也・枡野浩一による #一人一人一人日記 はnoteのシステムが改悪されて、収益を自動的に分け合うことができなくなるので、六月くらいで終了となる予定です。

うまく書けないときってありますよね。全短歌集は、もっと短いあとがきも書いてみたけれど、なしにして正解だったと思います。

一往復、二往復という言葉がある以上、一往復でも往復書簡ではないでしょうか。栞をああいう形にしてよかったです。枡野の「往」のほうを載せない案もありました。

やまね堂さん、枡野書店をよろしくお願いします。

手帳、毎日持ち歩いているカバンに隠しポケットがあり、その中に自分で仕舞っていました。木の実を土の中に埋めてそのまま忘れてしまうリスかと。書かれている予定はもう、過去のものになっていましたが、一万円札を手帳に隠してあったので、それが取り戻せてよかったです。

ここから先は

2,466字 / 13画像
この記事のみ ¥ 100

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。