見出し画像

『かんたん短歌の作り方』(ちくま文庫)発売! #かんたん短歌の作り方の文庫化

「#かんたん短歌の作り方の文庫化」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム)http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%23%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E7%9F%AD%E6%AD%8C%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9%E3%81%AE%E6%96%87%E5%BA%AB%E5%8C%96&ei=UTF-8&fr=rts_twbtn&rkf=1

「かんたん短歌 -RT」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E7%9F%AD%E6%AD%8C+-RT&ei=UTF-8&fr=rts_twbtn&rkf=1

発売記念イベント「短歌は笑いながら作ろう!」

パルコブックセンター吉祥寺店で、『かんたん短歌の作り方』(ちくま文庫 本体800円+税)の刊行を記念して、枡野浩一トーク&コント&サイン会を開催していただくことになりました。

日時:8月12日(火)午後7時から

http://www.libro.jp/blog/pbc-kichijoji/event/post_3.php

SMA(ソニー・ミュージックアーティスツ)所属のお笑い芸人コンビ「詩人歌人」としても活動を始めた歌人の枡野浩一が、事務所の先輩芸人トリオ「や団」と短歌をつくったりしながら、短歌のことや芸人活動のことを縦横無尽に話すトークイベント。本日(8/5)開催の「第1回コント新人大賞」決勝戦に出場する「や団」には、とっておきのコントも披露していただく予定です。とりわけ演劇好きの人に見てほしい演技派コントです。司会はお笑いマニアでもある歌人の佐々木あらら。歌人枡野浩一と詩人本田まさゆきのコンビ「詩人歌人」のネタも時間があったら披露します。

もう『かんたん短歌の作り方』(ちくま文庫)を買ってしまって持ってるけどこのイベントは見たいよ! という方は、ツイッターで枡野に直接ご相談ください。あなたが購入して重複した『かんたん短歌の作り方』(ちくま文庫)を、阿佐ヶ谷「枡野書店」にある本(絶版詩集『ガムテープで風邪が治る』または「パンダの鍋つかみにいれた枡野おすすめの古本」)と交換するサービスを検討中です。数に限りがあるため、このサービスは早いもの勝ち。

出演者:
や団(本間徹哉・ロングサイズ伊藤・中嶋亨)
詩人歌人(歌人枡野浩一・詩人本田まさゆき)
佐々木あらら(歌人/『ショートソング』企画者)

や団 http://natalie.mu/owarai/artist/6125

詩人歌人 http://neet-project.com/profile/shijinkajin/

佐々木あらら http://sasakiarara.com/bunko/


もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。