見出し画像

知らぬまにみんな歌人になっていた 旅人になるような感じで #kurukeredo

2023年5/8(月)4361



今年に入ってから日記のタイトルをずっと短歌にしているが、それをあるインディーズ短歌雑誌に載せてもらうことになり、八首を選ぼうとしたら七首しか選べなくて、最後の一首は(自分に)おまけして選んだ。四か月かけて百二十以上タイトルを考えてるけど、短歌に一応なってるのは八首未満か。私に短歌をみせて少ししかほめられなかった人も気にしないで。自作もこんなだから。二十五年かけて全短歌集、三百五十五首だから。

短歌ブームを先取りしていたイベントの再来!

ゴウさんは、すっかり歌人に!

企画の全貌は私もまだ知らないので、期間中に覗いてみたいです。

すでに満席のコースもありますが、ぜひ。

短歌の本が続々と出ますね。

これがきのう言っていた、短歌とそっくりの歌詞を持つ曲。教えてくれたかた、ありがとうございます。

ね? ほぼ、そのままでしょう? 印税を分けてもらってよいレベル。

トラブルばかりが目に入るTwitter。

厳密には「頭がよくない」と言っています私は。「ブルータス」での対談でもそう話している。頭がいいからって何なの、とも思っている。

ここから先は

1,742字 / 16画像

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。