見出し画像

怖い怖いダウ90000、国分寺と新宿の詩歌コーナーと20年前の #短歌ブーム、カルトが描かれるとき、などの一日。#kurukeredo

2022年8/13(土)4094



ダウ90000をテレビでみた。ABCで賛否のあったネタをあらためてやるという選択も頼もしい。先日のコントライブで彼らは「コントではなく演劇と言われる」ということ自体を爆笑のネタにしており、その数日後にTwitterで「コントではなく演劇」と書いている人は、そのてのひらの上にいる。まんまと書かされてしまったと言ってもいい。知っている人はまた笑ってしまうという構造。優しさで笑う、というムーブメントのあと、「いじわるで、したたかで、優しい」、こんな解決方法があらわれるとは。怖い怖いダウ90000。

このフェアには私、途中参加ですがリーフレットを置いていただく予定です。追ってご報告します。

ここには、私の本だけでなく、何かが置かれるとの噂だ。本当に?

たくさん取材を受けたから、この記事のことは忘れていました。

忘れないようにしたい。

ここから先は

1,105字

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。