見出し画像

どしゃぶり炒飯コーラ、お世話になった歌人たち、「追伸」、などの一日。#kurukeredo

2022年9/7(水)4118



とてもいいドラマだと思います。

9/23のイベントも9/20までに申し込まないと、#短歌マッチングアプリごっこ には参加できません。

#藤井良樹 さん以外は歌人ですが、絶妙な距離感の方々ばかりです。ここにいない方は「近しすぎる」可能性あり。

しかしこの短歌は #枡野浩一全短歌集 以降にうまれたので、同書には収録されていません。

「慰めてしまわずに」って本当に凄い歌詞。『ある光』。

短歌をタイトルにする案はデビューの時から出していて、一度も通ったことがなかった。今回は名久井直子さんの意向が強かった。当初は別の短歌の案も。

短いからか、思ったよりつまらない。私の感想です。

まだ本人は聞けていない。

この短歌が紹介されたことは記憶している。

ここから先は

1,238字 / 7画像

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。