見出し画像

雨の西麻布で #実弾アナザー 稽古一日目、お笑いのネタがかぶるということ、だれも思いつけない独自のネタ、などの一日。#kurukeredo

※日記1日分ずつ単品で購入できますが、月700円で30日分まとめて読めるマガジンを購入したほうが断然お得です。


2018年11/6(火)2723



西麻布で稽古一日目。
家を出るころ激しい雨。
渋谷からのバス、
まちがえずに乗れてよかった。
シーンごとの読み合わせは、
自分の役のセリフを
なまじ家で何度も読んだせいか
サラサラ読みすぎてしまい、
初読み合わせのときのほうが
間合いがマシだったみたい。
セリフを暗記するため、
二人でやりとりしてるところを
録音したかったのに、
録りそびれてしまいました。
自分の声を録音して聞き返すと、
イントネーションがなまってて、
ロボットみたいな感じ。




この日記は、
短歌を添えたせいで
話が途中で終わっている。
クロムモリブデンの俳優さんたち、
共演したこともあるのです私。
森下亮さんは
クロムモリブデンの看板俳優で、
ア・ラ・ポテト研究家。
「演劇って、あすをも知れぬ
はかなさだから、
観に来てね」と言いたかった。
実弾生活は続いても、
私は年齢的体力的に、
演劇に出たりしなくなる気がします。



この吉田覚丸さんが、
ア・ラ・ポテトの話もした、
今回の共演者。



渋谷から新宿に出て、
まっすぐ南阿佐ヶ谷へ
帰ろうと思ったんだけど、
通勤ラッシュに当たってしまい、
ずっと満員で乗りたくないから、
丸ノ内線で逆方向へ。
新宿御苑の
Wi-Fiのあるピザ屋で書いています。

ここから先は

682字
この記事のみ ¥ 140

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。