見出し画像

#本と雑談ラジオ 収録、肩を寝ちがえていた、サボテンとバラを鉢増し、などの一日。#kurukeredo

2021年11/16(火)3827



残り50冊はかなり貴重。もう増刷はできません。原画も版下も消失しているし。

ゆうべ収録しました。友の会、吉泉さんと譲り合わない話をした。あのあたりがどうやらいつも譲り合わないポイントらしい。キーワードは「パンク精神」みたいなことだ、きっと。

あれから放置しておいたら、いつのまにか、ストレージに余裕ができていた。そりゃあ、たくさん削除したのだ。こういう感じで、ネットまわりの作業って、「慣れ」がないと全然わからない。「しばらく放置するといい」とか、そういう知恵にたどりつくまでに心底疲れる。

きのうの夕飯(ベルク)はさすがの私でも足りなくて、荻窪の富士そばで500円のセットを食べた。あったかい蕎麦にしたのは失敗だった。冷たい蕎麦か、あったかいうどんにすべきだった。自分の好みもわかってない。

翌朝は、どうしたことか肩のあたりが寝ちがえたようになっていて、あれこれ仕事あるのに難儀した。しかし、日が出ているうちに、ずっと気がかりだった鉢増しをした。ほんとにあっというまに日が暮れてしまう。

ここから先は

792字
この記事のみ ¥ 100

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。