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歌われた歌に不満があるならば自分の歌を歌うしかない #kurukeredo
2023年4/22(土)4345
タイタンライブはとってもよかった! 感想は以上。
かしましめし#包まない餃子#おかざき真里#玉田真也 https://t.co/j7ZnAkj545
— 歌人 枡野浩一【6刷出来『毎日のように手紙は来るけれどあなた以外の人からである 枡野浩一全短歌集』】 (@toiimasunomo) April 21, 2023
脚本、玉田企画の玉田さんだった。
【近況】#ブックデザイン自慢合戦 を開催したご縁で、歌集を考えるワークショップでお話をします。
— 歌人 枡野浩一【6刷出来『毎日のように手紙は来るけれどあなた以外の人からである 枡野浩一全短歌集』】 (@toiimasunomo) April 21, 2023
私自身が全部を聴講したい!
『#毎日のように手紙は来るけれどあなた以外の人からである #枡野浩一全短歌集』(左右社)が何度も出てくる募集要項を、ぜひじっくりご覧ください。#57577デザイン室 https://t.co/CwRwHz8dc8
#短歌を詠んだら歌集を編もう
— 歌人 枡野浩一【6刷出来『毎日のように手紙は来るけれどあなた以外の人からである 枡野浩一全短歌集』】 (@toiimasunomo) April 21, 2023
『ショートソング』(集英社文庫)に書いたか忘れましたが、私は昔から「歌集の批評会は歌集を出す前にやり、その批評をふまえて歌集を仕上げればいいのに」と主張してきた。
そんな変な意見じゃない。慣習のほうが変なんじゃないかと感じることが短歌界には色々ある。 pic.twitter.com/SstKaUee13
『かんたん短歌の作り方』(ちくま文庫)は私小説的要素がきついし文体も気持ち悪いかもしれないが、今読んでも意味のある意見が書かれてるはず。反面教師としてでも。
— 歌人 枡野浩一【6刷出来『毎日のように手紙は来るけれどあなた以外の人からである 枡野浩一全短歌集』】 (@toiimasunomo) April 21, 2023
『ショートソング』(集英社文庫)もコンプラ的に色々あれだけど同様。
読まずに敬遠してる歌人さんは立ち読みしてみてください。 pic.twitter.com/pye8vLmT8V
noteつかいにくくなったー。↑並び順へんかも。あとで直します。
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