見出し画像

#内田かずひろ、#目黒雅也、#枡野浩一によるユニット「#一人一人一人」による短歌絵展『#一人一人一人展』は4/7〜30、西荻窪「BREWBOOKS」@_brewbooks にて。入場無料で原画販売します。通販もあります。








一人一人一人が語る一人一人一人展

枡野書店に三人で集まって絵を描くのは楽しくて、これが会社だったら良いのにと思いました。会社の名前は、もちろん「一人一人一人」です。【マンガ家・内田かずひろ●『ロダンのココロ』】
「一人一人一人展」は西荻窪BREWBOOKSの協力を得て、目黒が企画いたしました。内田かずひろさん、枡野浩一さんという二人の天才から得るインスピレーションを作品に宿らせることに、一番の興味があります。本当に楽しみです。【イラストレーター・目黒雅也『うちのしょうちゃん』】
内田かずひろさんとの共著『みんなふつうで、みんなへん。』を刊行した直後、ホームレスになってしまった内田さんのサポートをしていたら、私自身が笑えない状態になってきました。とても明かせないような台所事情を目黒さんに話した結果、ユニット「一人一人一人」が誕生しました。今回の原画販売の収益の多くは内田さんの再起のためにあてられますが、内田さんが再起することは私自身が再起することでもあります。枡野の仕事場である枡野書店に三人で集まり、TwitterやYouTubeで制作の経緯を随時お伝えしてきた「一人一人一人展」。第一回と銘打ってはいますが、第二回はできないかもしれないと思っています。でも、この三人が一緒にいると毎回ミラクルが起こるので、なにかのまちがいで第二回が開催できたらいいのにとも思います。一人一人一人の全員が縁の深い西荻窪にて。ぜひ、目撃してください。一人一人一人日記も、始めます。【歌人・枡野浩一『ドラえもん短歌』】




以下は一人一人一人のTwitterから。大量です。





































以下は、一人一人一人がまだ誕生していない頃、

内田かずひろさんと枡野浩一の西荻窪トークです。




一人一人一人展ご来場ありがとうございます! 感想ツイートを時々この下に載せさせてください。





この続きをみるには

この続き: 0文字
この記事が含まれているマガジンを購入・購読する
1.枡野がnote(https://note.com/masuno)でゲストごとの有料マガシンを作成、販売します。売上が自動的にゲストへ分配される仕組み【今回は例外として100%をゲストにお渡しします】。 2.マガジンに関連記事も掲載。 3.当日、YouTube限定アドレスをnote記事に公開します。生中継するか事前録音するかは、ゲストによります。 【※サークル「#枡野書店を利用する会」の会員は、このマガジンを購入する前にサークル内の説明をご覧ください。】

#枡野と短歌以外の話 ▼第1回ゲスト #内田かずひろ 氏(代表作『ロダンのココロ』。枡野浩一との共著に『ガムテープで風邪が治る』『結婚失…

一人一人一人のYouTube生中継も、今後はこのマガジンの中で公開します。現在無料公開しているYouTubeトークのアーカイブも、このマガジンの中に移行する予定です。毎月課金マガジンですが、急に終わる可能性もあります。ご容赦ください。

マンガ家・内田かずひろ、イラストレーター・目黒雅也、歌人・枡野浩一によるユニット「#一人一人一人」の日記です。4/7〜4/30に西荻窪BR…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
歌人 枡野浩一

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。

深謝! 私もです。
13
『ドラえもん短歌』(小学館文庫)重版出来! 短歌小説『ショートソング』(集英社文庫)は約10万部のヒット、小手川ゆあさん作の漫画版がアジア各国で翻訳されてます。電子版あり枡。南阿佐ヶ谷「枡野書店」店主。トークイベント「#枡野と短歌の話」はnoteマガジンを購入すると視聴できます。