見出し画像

ケジタンおかえり、全部やりなおしたい、『愛は勝つ』を聴きながら洗濯、などの一日。#kurukeredo

2021年9/19(日)3769


個人的な思いを切り取った短歌だけど、似た思いの人も案外いるのか。短歌連作『夢について』より。バラは赤いのがアカペラ、桃色のがローズ・ポンパドゥール。

これは小さい二輪がローズ・ポンパドゥールで、大きい一輪がモーパッサン。

『愛が勝つ』とタイトルをまちがえてツイートしてしまい、あとで再投稿した。きょうのランチを食べたコインランドリー・カフェに流れていた。『愛は勝つ』。


#ケジタン、おかえりなさい。

これが金紙&銀紙の最後の出演になった。私の体重が増え、二人が似なくなってしまったからだ。そもそも私が離婚後に53キロくらいになってしまったとき河井さんとそっくりになったのであり、身長183の私がその体重だった時期のほうが特殊だった。河井さんは、自分より痩せている知り合いは死んでいきました、と語った。金紙&銀紙がもっとちゃんと出てる映画は松尾スズキ監督『恋の門』です。デビュー出演作である短編『まぶだちの女』は大好きなんだけど視聴不可能。

『全然大丈夫』も好きな映画だけど、木村佳乃さんの華々しいキャリアの中では、(あらすじ紹介では)割愛されてしまっているようだった。

ここから先は

1,125字 / 5画像
この記事のみ ¥ 100

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。