見出し画像

「好きなのはだれとでも寝る女の子」村上春樹さんの発言 #kurukeredo

2023年5/14(日)4367



まだちょっと病み上がりという感じで、横になっていました。タイトル短歌は、以下の漫画の32ページで紹介されていた「村上春樹さんの対談での発言」を、そのまま短歌に。厳密な初出をご存じのかた、教えてください。

先日紹介した別の漫画家さんの大家さんシリーズのほかは、サムソン高橋さんと熊田プウ助さんの漫画を読んでいました。熊田さんの単著も。再読を含め、たぶん全作制覇。

この一軒家の漫画、おすすめです。もう引っ越してしまう(しまった?)みたいですが。

岡田くん、元気かな。

あす昼に予約していましたが、体調的に迷惑をかけたくなくてキャンセル。私の代わりにどなたか、みてきてください。

あす〆切のようです。

話題の左右社「#千葉ルー」(いただいたけれど未読ですみません!)の好評が流れてくるたびに、やはり海外に行かず独学で翻訳家になった人でもあり、音楽家でもあり、小説家でもあり、歌人(フラワーしげる)でもあり、今村夏子を復活させた敏腕編集者でもある、常に激しい不満をかかえて場づくりをしている西崎憲さん(私の知り合いの中では保坂和志さんと雰囲気が似ている)のことを思ってしまう。凄すぎて逆に凄いと言われない感があるというか。

避難所の

ここから先は

835字 / 7画像
この記事のみ ¥ 100

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。