見出し画像

めんどくさい帯状疱疹、好きな色の金平糖、『#大豆田とわ子と三人の元夫』のマーさんは「賢者」すぎる問題、などの一日。#kurukeredo

2021年6/21(月)3678



https://twitter.com/ayakostonez/status/1405030056750043136
あすは
#内田かずひろ さんの記事の載る
#週刊文春ウーマン 発売日です。
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/genericItemsPage/N2X1JO7FN3NK



https://twitter.com/toiimasunomo/status/1406782053694144513
先輩方が活躍中です。
https://twitter.com/teshisu/status/1406784983151243270



https://twitter.com/toiimasunomo/status/1406660156809650179
#本と雑談ラジオ友の会、
音声データを差し替えました。
それだけが本日やった仕事。
#ニュースで短歌 を
やめた話をしました。
(好きな色の金平糖、プレゼント
ありがとうございました)
https://twitter.com/toiimasunomo/status/1406933841076359176



https://twitter.com/toiimasunomo/status/1406792292673880064
#帯状疱疹。
一週間のみ続ける必要がある
治療薬はのみきりました。
以降は痛み対策。
https://twitter.com/oka_c/status/1406797237728858114



https://twitter.com/YKOTKO/status/1406681660314198016
私のツイートを
引用RTしてくださった
𝙖𝙠𝙞𝙧𝙖𝙩𝙝𝙚𝙝𝙪𝙨𝙩𝙡𝙚𝙧さん、
『売男日記』の著者と
同一人物でしょうか。
(#枡野書店 に長く置いていた本です)
私の視界に入った感想をみるかぎり、
マイノリティである自分に
誇りを持てている人ほど
あの「マーさん」に肯定的?
という印象を受けました。
https://twitter.com/YKOTKO/status/1406682201865945088
https://twitter.com/YKOTKO/status/1406773260889387008



https://twitter.com/kondofumie/status/1405044920688152576
友人の感想にやや近い感想も、
いくつか読みました。



https://twitter.com/kondofumie/status/1404978521991118849
私にも、最終回のふたつ前までは
大好きだったドラマ、あります。
最終回のひとつ前で心離れた。
最終回はとてもさめた目でみた。



https://twitter.com/chang_minori/status/1404807708361039883
このかたのツイートなどは、
引用RTのされた数が凄い。
https://twitter.com/chang_minori/status/1404808357094084611


以下は、
私の「友人」がDMで
私宛に送ってくれた感想を、
ご本人の許諾を得て、
改行などを整理したものです。
数日間にわたって届いた
ツイッターのDMの中から
私が抜粋しました。
説得力ある意見だと思いました。
友人の名も最後に明かしています。
有料部分の公開で恐縮ですが。



《私が最終回ではなじらんだのは、
アパート住まいのおばあさん(風吹ジュン)が
あまりに「賢者」なことでした。
賢者すぎる。。》

《あの場面の直後のウイスキーのCMが、
小栗旬が酒持って久しぶりに
自分の父を訪ねて深い話するみたいなやつで、
その父親役が火野正平で、
それは過去に女にだらしなく
スキャンダラスだった火野正平の
イメージをうまく利用してるなと思ったけど、

ここから先は

1,833字
この記事のみ ¥ 160

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。