見出し画像

名づけずに消えたコンビもありました 僕に名前をおしえてほしい #kurukeredo

2023年6/11(日)4394



トップの写真は、タイタンの学校の講義後、数名で行った店のいぶりがっこ。皆で撮った集合写真は日記に載せてもいいものだろうか。全員の許諾がとれたら今度載せるかも。

タイタンの学校の同期生、私の生き別れの息子と同い年(?)の芸人・ラッパー。

この中で「枡枡村村」だけは相方本人にも伝えてない。コントだったのでコンビ名を最初に名のる必要がなくて。

ここに書いたのはSMAでがっつり活動していた時のコンビ(ゾロメガネン、詩人歌人)やトリオ(詩人歌人と植田マコト)でないというのがポイント。「バツイチ童貞」のときは、ほかにも「非道ニキール」「ムラタコウジ」もやった(ムラタコウジさんは売れ過ぎてしまって今はもうこんなコンビ名つけたら駄目)。同じ日(2013年9月23日)に結成したのが「詩人歌人」。あのときのライブ映像ってYouTubeに残ってるんだっけ?

これ以外にも「金紙&銀紙」もやったし、「啄木」もやった。名前のなかった梅本直志さんとのコンビに名前をつけるとしたら何だろう。「よい子の短歌」?

あしたはこれ!

付句、参加してくださいね。

濃い鉛筆(7B)でサインします。

私も付句。

学びがあった。

きょうは雨のせいが、調子はいまひとつでした。

次回もよろしくお願いします。

ここから先は

1,320字 / 10画像
この記事のみ ¥ 100

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。