見出し画像

「レシピ」とか「料理」をミュートしています 食への興味が薄いからです #kurukeredo #西荻さんぽ

2023年6/6(火)4389



今夜YouTube生中継はやらないことにしました。ごめんなさいね。余裕があったら枡野書店を本日ちょっとあけたいくらいだったんですが。手元に仕事と、タイタンの学校の宿題があります。耳鼻科に行くとしたらきょうしか時間がなかったのに、それも行きそびれました。

タグ、うれしく拝読しています。あんがい色々なことをやってきましたね。

ずっと閉店も考えながら、11年経っていました。

あのババロアと出会った近所の店(通称「下のカフェ」)も先月閉店してしまいました。

タイタンの学校での成果もお見せできるといいんですが。

本は、「その人でなければ書けないこと」「今まで世の中になかったけれど必要とされていること」を書くと、売れるのです。表紙と帯のデザイン、相当いいですね。Twitterの「おすすめ」に、料理のレシピばかり流れてくるのは、食に興味ある人が多いってことだろう。私は「料理」「レシピ」をミュートワードにしている。絶対につくらないから。

急いで!

おぎぬまXさん、才能爆発だなあ。

生き物はかなしい。

ここから先は

1,099字 / 6画像
この記事のみ ¥ 100

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。