見出し画像

雪の日に父を思う、私の写真をTwitterアカウントにつかう人、錦鯉のオールナイトニッポン待機、などの一日。#kurukeredo

2022年1/6(木)3877



雪でした。バラはもう剪定・土替えしなくてはならないんだけど、まだ葉が青々としている。花もまだたまに咲いてる。落葉樹で冬は休眠するんです。

色々とありがとうございました。私の写真をはずしてくれたらそれでよかったのですが。あと味は正直よくなかったですね。早朝に一度DMしてから、もっと何日も待つべきだったのかもしれませんが、私のDMに反応せずに企業アカウントのリツイートをしてる様子だったので、Twitterにも書いてしまいました。短歌関連の人のフォローをよくしていたから、短歌が好きな人だったんだろうか。それにしては企業アカウントのリツイートばかりしている、謎のアカウントでした。有名税、というほどの有名感が全然ない昨今の私。それでも名前と顔を出して活動していると時々こういうことがあります。

今は別に有名無名に関係なく似たようなトラブルはあるんでしょうね。大昔は「枡野浩一」という名前を勝手につかって、枡野の意見であるかのように電子掲示板などで発言する人がいて困りました。私がかつてどこかに書いた文章であっても、文脈を切り離して別の場所に勝手に貼り付けて議論を呼んでしまうような行為もあり、大迷惑でした。そういうのを発見するためにもエゴサーチは有効だったのかもしれない。エゴサーチ一切やめたから、現在そういう行為がされていても気づきません。

ここから先は

1,672字 / 9画像
この記事のみ ¥ 100

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。