見出し画像

玄米は研がないという説もあり研がなきゃだめという説もある #kurukeredo

2023年3/19(日)4311 



古賀さんの新刊についてのエッセイ、「共同通信」の依頼で書いたので、色々な地方新聞に載っていく予定です。

いただきました。サイズ感がかわいい。きょう覗いた西荻窪の今野書店にも一冊ありました。

#枡野浩一全短歌集 を三箇所以上に置いてくれている国分寺の紀伊國屋書店にも寄ったのですが、『光と私語』多めにありました。

拙著の文庫化のとき、今はなき吉祥寺PARCO地下の書店でトークゲストになってくださった、#や団 先輩たち。

私の肩書に影響を与えた長谷川和彦監督。

平井さんの本、きょう届いたので、これから読みます。


タイトル短歌だけど、ネット情報は諸説あって戸惑いますね。私は玄米、こんなふうにして食べています。

ここから先は

1,649字 / 13画像

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。