見出し画像

傷つきに気づくこと、千葉聡と枡野浩一、郵便局でちょっと変なことがあった、などの一日。#kurukeredo

2020年5/9(土)3272





https://twitter.com/toiimasunomo/status/1259042324048273408
傷つきに気づくことが、
色々な場面で有効。



https://twitter.com/toiimasunomo/status/1259005385412771840
うっかりすると
グロテスクになってしまうのを、
すごく繊細に避けているんです。



https://twitter.com/toiimasunomo/status/1258983892024844288
ちばさとと私、もっと
公開対談とかしたいんだけど。
私が歌壇への罵詈雑言を言うと、
ちばさとはそれを
優しくクールダウンする、
みたいな役割になってしまう。
一緒に愚痴ってほしいと
願っていたから、
この「刺客」じゃなかった、
「詩客」の記事はグッジョブ。
https://twitter.com/CHIBASATO/status/1259045578777886721



https://twitter.com/kuroinogaboku/status/1258770635150422017
毎日くよくよしてる私から、
こんな短歌がうまれるなんて、
という一首になっているとき、
短歌は初めて成立すると思う。
雷鳥社の本は残念ながら絶版。
『ひかりの歌』の上映劇場で
売りたかった。
https://twitter.com/SakeBarANZAI/status/1258942002718072832



https://twitter.com/toiimasunomo/status/1258758081829191681
横文字弱いなあ。



https://twitter.com/seeyouinthedre2/status/1258708056008830976
これ、
NHK版ドラマではなく、
劇場版をやるんですね。
失礼しました。

ここから先は

1,639字

枡野書店は、今はなき吉祥寺の雑貨店「四月」の中に生まれた、架空の書店の名前でした。2012年6/6に…

枡野浩一があなたの短歌にコメントするかも「枡野書店タンポポ」

¥1,000 / 月

枡野書店にあなたのコーナーをつくれる「枡野書店アサガオ」七名

¥5,000 / 月

枡野浩一が読み終えた本を送ったりする「枡野書店コスモス」五名

¥10,000 / 月

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。