![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/73041952/rectangle_large_type_2_ea3e9ea3d11f004b354d4bec1a82a6ca.jpg?width=800)
杉作J太郎さんの #ファニーサミット ありがとうございました、翌日は無、#歌よりも長く お休み中、などの一日。#kurukeredo
2022年2/25(金)3926
本日は「杉作J太郎詩集」を本と雑談ラジオで取り上げて下さった枡野浩一・古泉智浩さんや来月もソロライブをお願いしております北村早樹子さんなども登場。拝聴します。 https://t.co/ReRs7HCmxz
— 阿佐ヶ谷よるのひるね、「杉作J太郎詩集」刊行。 (@yorunohirunepro) February 24, 2022
結局22時から27時半まで参加。「なめられ」問題など、発見のある一夜でした。みなさんありがとうございました。
今年2本目の劇場での観劇、ほりぶん「かたとき」紀伊國屋ホール(!)行ってきた。出演者全員の前説、餅は餅屋、河童の川流れ、どす黒い欲望の塊と海、そして宇宙。面白かった!詳細はのちほど。
— 山城秀之 (@hiroshimaya) February 24, 2022
(ほりぶん・ナカゴー・鎌田順也氏に関する枡野浩一の感想たち)https://t.co/XIf6ZnQF69
— 歌人 枡野浩一 Koichi MASUNO (@toiimasunomo) February 21, 2022
いつもよりだいぶ広い会場で、いつもの「ほりぶん」の密度を保つための工夫がされていた『かたとき』。
— 歌人 枡野浩一 Koichi MASUNO (@toiimasunomo) February 24, 2022
わずかな男性が参加することでダウ90000を連想する瞬間があり、ダウ90000と一切かぶらない笑い心地にうっとりした。職質演劇の誕生。
無印良品みたいな音楽じゃなかった?
又吉さんの体が心配! pic.twitter.com/jwTi16brMh
よかったです。負荷はずいぶんライトだった気も。いつもはもっと短時間で人数も少ないのに「あー笑ったけど疲れた」って感じの公演だから。無印良品っぽいあれはケルト音楽なんだそうです。
おはようございます。Title開店しました。本日より2階ギャラリーでは「木下龍也書店」が開店しました。歌集『あなたのための短歌集』を中心とした短歌展示、歌を詠むこと、書くことの魅力がわかるご案内、木下さんが選んだ歌集の展示販売など、木下龍也が案内する短歌の世界をぜひご覧ください。 pic.twitter.com/w5CAAVjaaS
— Title(タイトル) (@Title_books) February 25, 2022
私の部屋から一番近い本屋Title(タイトル)で始まりました。まだ行けてない。遠くからわざわざ来るかたは来る日に私にご一報ください。併設のカフェでお茶くらいできるかもだから。
歌人枡野浩一さんの出版や執筆作品に対する考え方はいつも丁寧で優しく、実直です。フリーランスは聞いて損の無い内容かと思います。 https://t.co/PYnkfK2daC
— 目黒雅也 Masaya Meguro illustration & kendo (@masayameguro) February 24, 2022
#歌よりも長く 手元の懸案が片づかないのもあり、お休みします。ずっと休みが続いたらすみません。
祝! 100号
— うだひろ (@udahiro) February 13, 2022
16年半で100号到達。
句会開始はまだ20世紀の頃で、会場は青山のビルの一室。創設メンバーだった。「鳩よ!」の取材を受けたり、現在活躍中の文筆家たちも参加していたな。高山れおなさんと初めて出会ったのも句会のあとの飲み会だった。
いつからか足が遠のいてしまったな。 pic.twitter.com/3wRcSzhjRD
いつかの #歌よりも長く で話した、俳句の会は、これ。
ここから先は
もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。