見出し画像

不動産売買をした経験に題をつけるなら『海千山千』 #kurukeredo

2023年5/13(土)4366



体調を崩し、横になりながら、この著者の書いた大家さんシリーズを何冊か読んでいました。Amazon読み放題で読めるやつは読み終わってしまい、しめくくりにこれを読了。実際に大家さんになると、具体的にどう大変なのかがよくわかった。前々から思っていた「不動産屋さんって!」という偏見が個人的に強まった。著者が必要以上に批判的に描いているわけではないです。著者は、おかしいことはおかしいですと、そのつど言えるタイプのようで、自分だったらもっと向こうの都合のいいようにされてしまうだろうと感じつつ読んだ。私と似たタイプだった亡き父のことも考えた。父が遺した軽井沢の山小屋を、私の高校時代のクラスメイトが買ってくれて本当によかったなと改めて思った。そのクラスメイトはあすが誕生日、55歳かな、おめでとうございます。

雨の中、ありがとうございます。

深謝。

待望の一冊。少部数なのだろうと想像させる定価だが。

こんな企画が。

ここから先は

1,816字 / 9画像
この記事のみ ¥ 100

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。