見出し画像

コピーライター小笠原健さんとお話、デニーズのWi-Fiがなくなって困惑、あすは芸人さんとお話、などの一日。#kurukeredo

2022年3/29(火)3958



↑Twitterスペースの録音は残るのかな? ご静聴ありがとうございました。小笠原健さんからのご指名と最初思ってなくて、枡野俊明さんとまちがえて依頼されていたらどうしようというのは半分冗談ですが、別の歌人の代役かもとは本当に思っていたので、ほっとしました。もっと別のこともきっと話せましたね。また企画されますように。

上のトークで、この歌集のこと、ちょっと話してます。#ハードコア弁当 の話も出ましたよ。

村上春樹の短歌が生まれました。真っ当な批判だと思っています。現金着服はご本人がエッセイに書いていること。血統書つきの猫を飼っているというのもご本人の本からの情報。私、熱心な読者みたい? お金が足りなくて困っている夜、たまたまそれとぴったり同じ金額のお金が道に落ちていたとき「これは自分のために用意されたお金だ」と考えるのはオカルトです。私なら落とした人の気持ちを考えてしまい、自分がいくら金に困っていても交番に届けます。どんなに昔のことでも時効にはできません。

どうにかしたい。単独ライブがあれば駆けつけます。

ここから先は

1,087字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。