見出し画像

#短歌ブーム 特集の「短歌研究」、31行の私、#もう存在するのかもだけど私の望む映画館、などの一日。#kurukeredo

2022年7/22(金)4072



ショージサキさん、伊藤紺さんも寄稿。

さっき西荻窪の今野書店で、#短歌ブーム 特集の「短歌研究」を買ってきて、ざっと読みました。短歌研究社はもっと我田引水して、自分のところで出した歌集に光を当ててもいいのに!『風にあたる』とか『世界で一番すばらしい俺』とか『短歌になりたい』とか。

岡野大嗣さんは大人ですねえ。サッカーも将棋も音楽もたとえにつかえて。

天野慶さんは関わったカードゲーム「57577」がニュースになったし、百人一首のアイデアを他社にパクられたりしてるし、「ちはやふる」関連の仕事もしてるし、欲を言えば、もっとページ数をあげてほしかったです。

31行の私を整えていて、きょうが終わってしまった。枡野のおしゃべりをきいても全部知ってるなあと感じてしまうような方々にお願いなんですが、「なぜあのエピソードはいれてないの?」とご指摘いただけると幸いです。自分でも忘れてるんです。

配信はあしたまで。私、何度も言いましたからね。今みておいたほうがいいって。売れる前の三谷幸喜やラーメンズを目撃したような衝撃を味わえるチャンスですよ。

ここから先は

1,264字 / 3画像

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。