見出し画像

【YouTube版】#本と雑談ラジオ 101 そして #本と雑談ラジオ友の会 6

※今回からYouTube生放送のアーカイブの一般公開は、Podcastの公開に合わせることにします。更新をお待ちください。

この続きをみるには

この続き:43文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
月2回のペースで放送してきました。今後もそれが継続できるかどうかは、友の会の盛り上がり次第です。この番組のために古泉さんは新潟から新幹線で上京する必要があり、その旅費がまかなえるようになるのが第一目標。どうぞよろしくお願いします。

本と雑談ラジオのファンクラブみたいなものです。たまに放送の裏話を書くかも(本と雑談ラジオに言及した枡野浩一の日記を期間限定で載せていま...

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

NHKラジオ番組出演などはあるものの、紙媒体の仕事がとても少なくなってしまい、収入はnoteに頼っています。もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。

深謝! 私もです。
6
『ドラえもん短歌』(小学館文庫)重版出来! 短歌小説『ショートソング』(集英社文庫)は約10万部のヒット。小手川ゆあさんによる漫画版がアジア各国で翻訳されています。電子版あり枡。南阿佐ヶ谷の白い小さな多目的スペース「枡野書店」店主。https://masunobooks.com/

コメント5件

わかった! 前川つかさ『大東京ビンボー生活マニュアル』です、第101回の最後まで名前の出てこなかった漫画。
枡野さん、古泉さんお疲れ様です。次回の課題本の候補に町屋良平さんの『坂下あたるとしじょうの宇宙』をご検討下さい。詩歌とAIがテーマの小説です。枡野さんの感想も伺いたいし、古泉さんがどんな感想をお持ちになるのかも知りたいです。何卒よろしくお願いします。
真野陽太郎さん 初めまして 読書情報ありがとうございます。 
僕は昔『荒木飛呂彦の超偏愛!映画の掟』ってのを読んで再読したんですね。
読んでて『週刊少年ジャンプ』で漫画家さんでよく好きな映画はと聞かれると『インディペンデンス・デイ』と言う人でないと生き残れないんだなと感じました。
今爆売れ中の『鬼滅の刃』の作者だって『インディペンデンス・デイ』好きと言うと思うんですね
荒木飛呂彦先生はクライム系やホラー系やサスペンスが好きと言う映画ですね。
だから枡野浩一先生週刊少年ジャンプの漫画脱落するのかな?そういうジャンプの中にある『インデペンデンス・デイ』的世界が........枡野浩一先生と合わないのかな?
>ダーク・ディグラーさん
初めまして。『インディペンデンス・デイ』は1996年の映画です。今2019年です。2017年にはアメリカだけで660本の映画が作られたそうです。単純計算で23年*660本で1万5千本以上の映画がアメリカだけで生まれたことになります。

だから『インディペンデンス・デイ』だけを指標にするのはちょっと違うかなと私は思いました。多くの人に届く作品は確かに素晴らしいですが私が探しているのは私に深く刺さる作品でそのために映画館や本屋をさまよっています。『鬼滅の刃』は未読なので読んでみようかなと思いました。ありがとうございます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。