見出し画像

#枡野浩一全短歌集 3刷を4刷と訂正します、ありがとう #たんたか短歌、これから名古屋へ大阪へ、などの一日。#kurukeredo

2022年11/15(火)4187



ゆうべ「ますます枡野浩一」も預けてきました。

きのうは喫茶店をはしごしました。

4刷。年内に達成するとは想像もしてなくて、

みたいなことを、きのうの早朝、というか明けてすぐ書いてしまっていた。もう今年は終わった気分で。3刷→4刷でした。おわびし訂正します。

ふた月が60日だとしても15回会っていたら4日に1回のペースだし、まだ60日も経ってないから(9/23が発売日)、じゅうぶんに頻繁です。

きのう自転車で帰宅しながら浮かんだ一首。

#たんたか短歌、照れながら拝聴しました。#枡野浩一全短歌集 の丁寧な紹介、いたみいります。

どれもよかったけれど、真野さんの一首が、ささやかで、しかし大きく捉えようとしていて印象に残りました。虹でなくても同じことを詠めるかもしれないのが弱点なんだけど、虹がうれしいという気持ちありきという感じを私は受け取った。

さっきこれを拝聴してました。

大阪で、よろしくお願いいたします。

短歌ブーム中に増刷されるといいなあ。

生きているうちは印税が欲しいものです。

やまね洞さん、本日も枡野書店にて、ありがとうございました。

編集者氏が、イベントにご来場くださっていました。

独自な切り口のインタビューです。

盛況でありますように。

ここから先は

757字 / 4画像

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。