見出し画像

短歌新人賞の落選、#ニュースで短歌 のコメントについて、編集者の必要とオリジナルなデビューの仕方、などの一日。#kurukeredo

2020年11/24(火)3470



https://twitter.com/toiimasunomo/status/1331214729717506050
#笹井賞 の発表だったんですね。
悲喜こもごもが可視化される、
こんな時代が来るなんて。
#新人賞の落選 の話なら、
三時間くらい話せそう。
どなたか聞き手がいたら、
#枡野と短歌の話 で話そうかな。
一人でも話せるけど、
一人で話すと退屈なんだよね、
全部知ってる話だから。
いぬいさん、
「ありとあらゆる」の歌人ですよね、
もう受賞してるイメージだったけど、
このまえは個人賞だったのか。
https://twitter.com/h_inu_i/status/1331191444225236993



https://twitter.com/toiimasunomo/status/1331054964295102464
いい人選の特集でした。



https://twitter.com/nhk_radio_news/status/1331209751699484672
#ニュースで短歌、
番組で紹介できなかった短歌にも
コメントしています。
選ばなかった短歌に、
選ばなかった理由を言うのが
下手で労力がかかりすぎるので、
前回まであった企画は今回なしです。



https://twitter.com/karakur/status/1330790855796350976
#内田かずひろ さんとのトーク、
好評です。
今のところ売上は全額、
内田さんに届けてます。



https://twitter.com/toiimasunomo/status/1331146898271399937
#錦鯉 さんのTシャツが届いた。



ここから先は

1,164字
この記事のみ ¥ 100

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。