枡野浩一 Koichi MASUNO
phaさんとの対談の翌日、ばら開花とババロア三昧、『夜明けの夫婦』の感想は書けない、などの一日。#kurukeredo
見出し画像

phaさんとの対談の翌日、ばら開花とババロア三昧、『夜明けの夫婦』の感想は書けない、などの一日。#kurukeredo

枡野浩一 Koichi MASUNO

2022年6/14(火)4034



これ、ほんとに感想、書きにくいんですよ。結婚観や恋愛観やセックス観がバレるから。試写会で笑いが何度も起きたが、笑えるところが不謹慎といえばそうだし。固有名詞の出し方とか。飲み屋でこそこそ語り合いたい映画。

Twitterスペース、クラブハウス?にくらべたら、定着しましたね。

ありがとうございました。吉田豪さんには二度もインタビューしていただいて、二冊の本に登場しています。

錦鯉さんの思い出は、あらためて書かなくては、と思っています。引っ越し番組、あと四日、観られるそうです。

ソニー芸人のライブに私をつれていってくれた元祖芸人小説家・松野大介さんの新刊、予約しました。対談翌日のきょうは外出もせず、きのう買っておいたババロアを食べて過ごしました。

元ソニー現在フリーの、大好きなウメさんのライブ、行くつもりです。

錦鯉さんの番組は、全部は追えないけど、気がついたら観ています。

小栗さん、いつもありがとうございます。

カラスが好きな書店員さんがいたような気がする。だれか伝えて。

付くんだろうか、と他人事のように書いているけれど。むろん編集部は考えてくれていて私に実感がないだけ。だけどお願いするかたを決めるの、むずかしいですよね。ためしに考えてみて。あなたなら、どなただったら納得? 私は岡井隆さん。

この続きをみるには

この続き: 1,717文字 / 画像3枚

教科書に短歌が載っている歌人の枡野浩一が、2011年4月から毎日ちゃんと配信してきた世にも珍しい有料メルマガ「毎日のように手紙は来るけれど」、noteに引っ越しました。表現についてずっと考えています。

短歌、言葉、その周辺の仕事。興味のあることだけやって二十数年生活してきた歌人の、あやまちだらけの毎日を知ることで気持ちがきっと楽になります…

一人一人一人のYouTube生中継も、今後はこのマガジンの中で公開します。現在無料公開しているYouTubeトークのアーカイブも、このマガジンの中に移行する予定です。毎月課金マガジンですが、急に終わる可能性もあります。ご容赦ください。

マンガ家・内田かずひろ、イラストレーター・目黒雅也、歌人・枡野浩一によるユニット「#一人一人一人」の日記です。2021年4/7〜4/30に…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
枡野浩一 Koichi MASUNO

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。

枡野浩一 Koichi MASUNO
『ドラえもん短歌』(小学館文庫)重版出来! 短歌小説『ショートソング』(集英社文庫)は約10万部のヒット、小手川ゆあさん作の漫画版がアジア各国で翻訳されてます。電子版あり枡。南阿佐ヶ谷「枡野書店」店主。トークイベント「#枡野と短歌の話」はnoteマガジンを購入すると視聴できます。