見出し画像

カリカリじゃなくてサクサクだったかなあ ゆうべのおこげをたとえることば   #kurukeredo

2023年6/20(火)4403



きのうのタイトル短歌、朝読むと、おこげはカリカリじゃなくてサクサクだったかなあ、とか考えてしまった。先日の日記の《天下一品のラーメン》は《天下一品のあっさり》に置き換えたほうが、短歌らしくはなる。短歌らしいことが、よいことかどうかは。

現場に寄れなくて残念。歌人がたくさん関わっています。ここにも #短歌ブーム が。

本屋Titleも近所なのに行けてないな。これに遠方からたずねる人は私を誘ってください。自転車で5分くらいのところに住んでます。

千川。あんまり早めの時刻に行けないかもだけど。

ここから先は

842字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。