見出し画像

パワハラを感じたことがありません、短歌は会に入るのと新聞に投稿するのとどっちが上達しますか、枡野さんはいつ寝ているんだろう、などの一日。#kurukeredo

2020年7/28(火)3352





https://twitter.com/tankakenkyu/status/1288039609574625280
#工藤吉生歌集、
発売前に予約したやつ、
Amazonからやっと
発送されたみたい。
もう初版ではないかも。
販売経路が増えた。
https://twitter.com/gatangotonshop/status/1288062491491069952



https://twitter.com/kyoshisugita/status/1287925731775803393
きのうの日記、
まあボリュームが
ありすぎましたね。
疲れてしまいました。
https://twitter.com/toiimasunomo/status/1287913138042490880



https://twitter.com/may_yensid/status/1287708673188405249
セクハラが告発されたとき、
「私はそんなこと
一切されてません」
と言う人が必ずいますよね。
知らないだけですよ。
私のような、
歌壇に属していない、
しがらみもない歌人には、
DMで続々と情報が届きます。
おもてでは無難に接してる相手を
陰ではボロクソに否定している、
といった話は昔からよく聞きます。
私はそういうことは基本せず、
おもてでも陰でもほぼ同じです。
それは私が異常なのかもですね。
すみませんがこれ以上の
やりとりは以下まで。
https://twitter.com/toiimasunomo/status/1030542886725595138



https://twitter.com/masunobooks/status/1288045378189660164
説明書きのあるプロフィールを
読まないで質問する人が
あとをたちません。
ネットって、もう仕方ないね。
かつては短歌で答えてたけど、
はぐらかしてるみたいに
見えてしまうかもだから、
これからは散文で答えます。
それでも、おそらく、
あなたの期待してる答えとは
全然ちがうと思う。
有料ですみません。
それくらいのコストは
かかってると思います。

ここから先は

2,785字
この記事のみ ¥ 200

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。