とおるさんの想い

(2022.09.30のツイート全文)

①この1年間、メンタープログラムと称した少人数制の企画を開催してきました

・大人になってからこんなに本気で関わってくれた人はいません
・○百万でも安いと思います
・参加できた人は幸せだと思います
・20年以上悩んでいた謎が解明し変わることができました

そんな嬉しい言葉を頂きました

ーーーーー

②僕は自分もそうであったように、自分の可能性を信じてチャレンジしてる人に、本気で関わり応援したいと思ってしまいます

最期の夢は「人の可能性に投資する財団」を遺せたら、人生面白かった!!と言えると思っています

なぜ、こんな活動を本気でやるか?というと、今の社会がまだ大人の可能性を→
ーーーーー

③→大人の可能性を諦めさせる側面があるからです

小さい頃、父の会社が数億の詐欺に遭い倒産し、夫婦喧嘩が増えました

それが悲しくて「お金さえあればもっと幸せになれるんだ」と思い込んでしまいました

大人になりIT系でフリーとなり結婚し20代で年収800ほど稼ぐようになったとき→

ーーーーー

④血便が出て倒れてしまいました。労働の限界を感じました

働けず離婚し、起業するしか道がないと考え、知り合いの社長に連絡し、代理店事業をはじめましたが2年たっても全く上手くいかず…

でも他に道がないので諦めるという選択肢もなく、試行錯誤の末やっと結果が出てその後セミリタイアしました→

ーーーーー

⑤→お金から解放されたセミリタイアの世界で見たものは、お金の価値観に影響されていたこれまでの自分の生き方でした

なんてことをしてきたんだ…

自由になった僕は、お金と幸せが一定を超すと関係ないことにやっと気付きました

じゃあ幸せの正体とは一体…?

ーーーーー

⑥→知人の死がショックすぎて、それをきっかけに世界を旅することにしました

そして、ある時ついに幸せの答えがわかりました

それはとてもシンプルなものでした

この答えを導き出すために、これまでの全ての経験が自分には必要だったことを悟りました

ーーーーー

⑦→小さい頃から疑問だった「幸せの答え」が出て、これで終わりかと思ったら…

「次はここに何人連れてこれるかな?」と神様に宿題を出された気がしました

#無宗教です

本当の挑戦は、なんとここからだったのです

うわ〜マジかぁ~😂😂😂

そして僕の人生の第3章が始まったんです

ーーーーー

⑧→これが自分の人生をかけてやるべき「お役目」なのだと思っています

いのちの花を咲かせる
本来の状態に戻してあげる

僕は、人間は本来成功するように出来ているのだと感じてきました

しかし、何から手を付ければ良いのか全くわかりませんでした

自分でやるのと人に伝えるのは全く違います→

ーーーーー

⑨→僕は多くのことを言語化しなければなりませんでした

この挑戦はずっと続くものだし完璧はないと思っています

人と本気で関わることで僕も成長させてもらいます

そんな楽しい1年でした✨

8月末で一旦終わり、次のプロジェクトを現在、僕が全監修のもと進めています


ーーーーー

⑩→多くの人に届けるため、必要な基礎的なものはすべて無料で学んでもらえる環境を作っているところです

楽しみにしておいてくださいね😇

最後までお読みいただきありがとうございました✨

さて、旅を続けまーす🚙💨

(人生も旅みたいなもんだなぁ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?