見出し画像

YOU、ピクニックいっちゃう?

こんにちは( ˘ω˘ )

さてさて!本日のお話は…!!


増本、オリジナルボイスドラマまた出来たってよ。


っていうお話です/(o・ω・o)\

今回のボイスドラマ、僕以外の事が色々と凄すぎるので、皆さん是非最後までnote読んでもらえたら、とっっっっっっても喜びます。

色々凄いの!裏話もあるよ( ˘ω˘ )

オリジナルボイスドラマって?

おっとどっこい。そうでした!

今回のボイスドラマは二回目なんですが、まだ一回目を見てない(聞いてない)方もいますよね?

新型コロナウイルスが猛威をふるいはじめた頃、皆様のお力を借りて僕は宅録(家で収録出来る環境)が出来る状態になりました。

そこで出来る事や、自分のやりたい事として、ボイスドラマがやりたいっていうのがあり、その時に録った第一弾がこちらです!!


こんな感じで一回目をやったんですが…。


なんとこの後奇跡が起きるんですね。


とある方から連絡をいただき、次の台本を書いていただける事に…!


そして時同じくして、イラストを書いていただける事にもなり…!


今回のnoteはそんな裏話をお届け。

今回台本を書いて下さったのは…?

声優の川田妙子さんです!!


https://twitter.com/fanfunGarden?s=21

すごすぎん?!?!いやいや、本当にいいんですか?!?!ってなっています僕が(いまだに)

妙子さんは、テイルズオブファンタジアのすずを演じられていたり、他にも色々ね…。もう最高すぎだ。。

ご連絡いただいて、かなり早く台本を作っていただき…!

幸せすぎる。

台本の内容は?

YOUちゃん(リスナーのあなた)と一緒にピクニックに行くお話です/(o・ω・o)\

凄くほっこりする、そんな素敵な台本です…!


YOUちゃん=あなた

なんですが、妙子さんはあなたって意味で『YOU』だったんですが、僕は最初YouTubeだからYOUちゃんかと思っていたという、とても恥ずかしい事もありました(´∀`)⇦隠さないスタイル


自分で動画完成させた後も何度かお送りして確認していただき、アドバイスいただきながら今回の【一緒にピクニック】が完成しました。


実は今回の動画で完結しないので、また次も楽しみにしてて下さいヾ(゚ω゚)ノ

イラストを担当してくれたのは…?

漫画家・イラストレーターの、霧賀ユキさんです!!

https://twitter.com/kiriga_yuki?s=21

いやいやすごすぎん?!?!

霧賀さんは、シナモンのふしぎ旅行のイラストや、イチゴミンでのぴょこのるの漫画を描かれております( ˘ω˘ )

以前も芸能サンリオ部のイベントに来ていただき、こんなに可愛いイラストを終了後に書いて下さいました♫

画像1

あと、懐かしいこんなに可愛いのも…!!

画像3

こんな凄い方にイラストを書いてくださるなんて…!


そして、今回のイラストはこちら!!

画像2

可愛い…!!!!凄い!!!


この可愛いイラストに、フリー素材をお借りしてサムネイルを作らせて頂きました(ू•‧̫•ू⑅)


また描いてもらえるといいなぁ…!

そろそろ動画のURL貼ったら?

そう!URLまだ貼ってませんでした!!!

これだけ色々書いたらきっともうみんな見たくなってきました?

URL貼りまーす!!


…noteの最後に( ˘ω˘ )

一つの行動で何かが変わる

一回目のボイスドラマを録った時、まさかこんな嬉しい事になるとは夢にも思ってませんでした。


自分の行動で、誰かが見ていてくれて、更に自分に力を貸していただける事が本当に嬉しくて…。


だからこそ、止まってなんかいられないんだなって強く思います。


録ってて思いましたが、やっぱりお芝居がしたいです。一人でやる事もすごく楽しい。発見も沢山!


だからこそ、仲間や同業のみんなとお芝居がしたいなって強く思うんです。


フリーランスや、事務所に入っていても何か一緒に出来る、俳優さん・声優さん・同業の方々…!


何か一緒にやりませんか?リアルなイベントなどは難しいですが、お芝居や朗読の配信、ボイスドラマなんかもしたいです。


みんなに楽しんでもらえる事がもっとしたい…!!


SNSでもこれからしたい事はもっと発信しようと思います( ˘ω˘ )!拡散などご協力いただけると嬉しいです。


最後に…

今回のボイスドラマ、こうしたらより楽しめるよ!っていうのがありまして★

実際台本には、YOUちゃん(あなた)のセリフがあるんです。そこの間も取ってやっているので、どんな会話をしているのかなど想像していただけたら、更に楽しんでいただけるかなと思います/(o・ω・o)\


あと…

もし楽しんでもらえましたら、YouTubeやこちらのnoteにコメントや高評価やいいねをもらえると嬉しいです。


皆様から反応いただける事が本当に嬉しくて、それだけで次も早くやろう!!っていう気持ちになれます。

皆さんに楽しんでいただけるもの、作れるように色々頑張りますね/(o・ω・o)\


あと…

本当にめちゃくちゃ気に入っていただけて、応援してやろう!って方は…


こちらの記事にサポートなどしていただけると本当に泣いて喜びます…!


いただいたサポートは、これからの収録関係にしか使いません。


くそぅ…。ファラオさんみたいに面白くサポートのお話しようと思ったのに出来なかったぞ、、。笑



長くなりましたが、、


【一緒にピクニック】よろしくお願いします( ˘ω˘ )!!!


…YOU、一緒にピクニックいっちゃう?


読んでいただきありがとうございます。 いただいたサポートは、大切に芸事とサンリオに使わせていただきます!!