見出し画像

日記 230501「ゆらゆら橋とこいのぼり(千葉県八千代市)」

昨日ラグビー観戦で千葉県八千代市に行ってきました。

試合会場近くにある「ゆらゆら橋」で毎年この時期になるとこいのぼりが泳ぐのですが、この日はとても風が強く、時折激しい雨も降るような悪天候だったので、人生の中で一番活きが良いアグレッシブなこいのぼりを見られました。

うなぎのぼりが数匹入っているみたいなのですが、強風で鯉が暴れまくっているので、見ていても全然わかりませんでした。

この日の風のせいなのか、上のワイヤーに絡まったりちぎれたりしていました。

青空の元、下からのアングルで見たらとても綺麗でしょうね。

最近は住宅街で大きなこいのぼりを見る機会が減ってしまったので、何だか懐かしい気分になれました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?