見出し画像

20230423

 今月も 投稿すると 四か月連続投稿になるらしい。

 今年は 一月 飛行機に乗って 二泊三日で 宮崎 熊本に出かけ、その感激があって、二月は 新幹線に乗って 二泊三日で 長崎 佐賀 と出かけた。
主な 目的は 蜂鳥あみ太さんの ライブの追っかけ。
 だけれども あらためて 自分自身が 地方都市に 出かけるのが 好き なんだと 気がついた。

 自分自身が 中学、高校と過ごした場所に 一応あった 夜の街。
 それと 同じぐらいの規模の夜の街が 自分に フィットするとも 思った。
(自分の 中高過ごした場所の 街は 特に行きたいとは 思わないが・・。)

 あみ太さんたちが、再度 宮崎で 六月下旬には 二日間のライブの 予告フライヤーが出たので それに向けての 予定を 組み始めたのが みんな忙しい 三月。

 六月下旬の ライブは 二日あるし 旅費もあるので 四月は 近隣で ライブを行っておられることを 知っていたけれど 行かない(行けない) つもりで いた。
 けれど、当日参加を決めて足を運ぶと 前回 お話ができた方と またお会いでき この方が いらっしゃったので ライブ後 あみ太さんと 長いめの お話をさせていただくことが出来た。
 これが 四月の上旬だったので また いろんなことが 加速して 今 下旬になる。

 家電の不調や、画面を見て買った台所用洗剤が ボディソープだったり 家 片付かないままでは 困ったことも多いし、連休は 家にいる。
 六月下旬までは 待ち長いが それでも あみ太さんたちが 全国を 回っておられるそのスケジュールを みながら 行けない旅日程を作ってみる 楽しみがある。

 知人に 誘われて行った ライブ は いくつかあるが 自主的に 足を運ぶようになれたのは あみ太さんの ライブが 初めてで。

 ツアーの地で 自分が観たかったものを 視ている時に 今の自分なのか 今の時代かすら 分からなくなる 感覚に たまらない ものを 覚える。

 ドサ やってくれる ありがたさというか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?